旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

2月7日 沖縄1日目

2015-02-08 06:51:20 | 大会参加

暖かく風もない穏やかな日
首里から郊外へ、海に出て
世界遺産の斎場御嶽へ
せいふぁうたき と読む
神聖な祈りの場所

沖縄そばを食べ、みんなと別れ
バスで大幅ワープ
4路線乗り継ぎひめゆりの塔へ



入館してじっくり見学
たくさんの人々が自決したキャン岬
帰ったら写真直します(だめだ~直らない



こんな美しい海ですが

戦争を繰り返さないように

 

では、写真いっぱい載せますね。

初日と最終日の宿、なかはら。市街地の夜景がきれいで、食事もおいしい。

守礼門の真ん中からちょうど、日の出

金城町石畳道

首里金城の大アカギ

識名園。時間が早くて入れなかった

昼食は、斎場御嶽入り口のドライブインで沖縄蕎麦

斎場御嶽

知念岬

ひめゆりの塔

ひめゆり記念館

喜屋武岬への道

喜屋武岬の碑

喜屋武岬から海岸を見る

糸満の民宿ガリガリー

食事も、とてもおいしかった