旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

7月27日 今日もまたウン十年後の下見?

2018-07-28 21:34:03 | 花を訪ねて三千里

いくらか猛暑がやわらいで、体温超えがなくなったので

そのうち、ウン十年後の旅立ちで目指す

ハスの花咲くところの下見に、また行ってきた

館林の城沼

この周辺の花しょうぶ園とつつじが丘公園は行ったことがあるけど

ハスの時期は初めて

遊覧船もあるので暑さでが嫌だったらそれも良いな

1周5キロの遊歩道に囲まれた城沼のほぼ全域がハス園

大規模だし、花の一つ一つもデカいみたい

だけど、岸辺のはずれまで近づけないところばかりで、

草の陰になってしまい

なかなか、間近で花を見られない

ちょっと離れたところからズームでね

館林の街中へ

マンションにくっついて古い建物がある

田中正造記念館だった

その先の角は武家屋敷

茂林寺方面へ

お寺の手前の、茂林寺沼湿原

木道を1周。草が伸びてジャングルで

どっちを向いてるか方向もわからないけど

茂林寺の山門に出てきた

狸も夏はハワイアン

茶釜に化けた狸伝説の寺だから狸がいっぱい

どんなハナシだったか忘れていたけど

だそうな

沼の周りを通って

橋の欄干にも狸

城沼に戻り、

耐えられる暑さだったので反対周りに1周

ハスの花はほとんどが閉じてしまってた

東に向かって間は適度な向かい風があって快適だったけど

対岸を西に向かったら追い風で無風になって暑い暑い

30℃ちょっとだったので生き延びれた

なんとかやっと20km 

今日のコースはこちら

ペースはあいかわらずみたいなもの

広島~長崎リレーが困ったな