旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

3月17日 今年も福島県民大集会に

2018-03-19 01:43:23 | 社会科

今年は楢葉町の天神岬スポーツ公園で開かれた

被災地で開催することにはいろんな意見があって、

呼びかけてる人たちも随分悩んだらしい

だけど、現状を見て、感じて伝えてほしいと。

そして、目の前に福島第2原発がある、それを廃炉にさせること!

たくさんの人が故郷を追われているのに、

再稼働なんてとんでもないと、県民の訴え。

集会は2時で終わったけど、

ちょっとうろついてたらあっという間に夕方

夜中に運転してきて、どこかで行き倒れてだったから

今日はで湯っくりしちゃえ、と探してるうち日が暮れそう

お値段高いけど、勿来の太平洋温泉センター関の湯に入った

東の海岸だから夕日は見れないけど、

暗くなる前から真っ暗になるまで展望浴場と露天を楽しんだ。

入湯+深夜で3000円もするし、お食事処が高いのが困ったもんだ

冷酒300ml1本と、料理2品で約2千円

1泊1食で5千円かあ・・・

民宿ならもっといろいろ食べれたなあ

お酒1本とったら5千円じゃ泊まれないから、まあいいか。