旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

1月6日 まだ生きていたのか

2015-01-06 18:38:11 | ドタバタ

誰かさんのことじゃなく、私のことでもなく

「歯」

昨日治療して、このまま良くなると思ったのに、

朝起きたら歯が痛い。正確には歯茎??

ついでに腰、背も痛い。動けない。

それだけじゃない、しもやけもうずく

体調が崩れ、全身ボロボロだ。これはきっと妖怪のせいなのね。

の前に座っていても集中できない

も集中できてなく?画面が突然消えた。先日からときどき。

シャットダウンではなく、真っ暗になりしばらくすると元通り

きっと妖怪のせいなのね。

マイ9連休最終日は、こんな状態で何も手に付かず

午前中、整形に通院、

しもやけも相談して、Eをもらってきた。イイネ!

朝は最悪更新かと思った腰は低周波でだいぶ楽になったが、

昨日予定した20kmリハビリウォークはとても無理。

週末の京都古道マラニックでは両日30km歩こうと思ったけどそれもムリ。

走れなくて、完走できないのだから、目標距離は作らない、ムリしない。

夕方、歯医者に。

痛いところは、なんと神経が生き残ってる歯だった!

時代が時代だから、乳児期の栄養不足で乳歯も、永久歯の芽も弱く、

手入れ方も治療法も今みたいじゃないから、

神経のある歯は残ってないと思ってた。

今回の痛みは歯茎の炎症の可能性が大きいけど

今日、歯茎の安静のため、寝てるときの歯軋りなどで当たらないよう削って

整形でもらってるロキソニン続けて、抗生剤を追加して

それでも治らなかったら、歯のかぶせもの取って治療するということで・・・

神経の生きてる歯が残ってるほうが良いけど

いつ悪くなって激痛が来るかと思うとそれも爆弾かかえてるみたいだ。

残り少ない正月休み(日数ではなく回数)

もしかしたら人生最後かも、の正月休みが

(365日全部休みになったら盆も正月も関係ないからという意味ですが)

あちこち痛い痛いで終ってしまい残念だ。

きっと妖怪のせいなのね。