旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

9月9日 埼玉百名山3つ、良いモノも怖いモノも

2018-09-12 22:07:27 | 山、トレイル

せっかく用事のない週末なのに全国的に天気が

そーなると気分もで体調も

でも埼玉県はマーク、てんくらでも里山ならA表示

から近くて、短めコースで、ちょうど今秋海棠が見ごろだから

イワイワが心配で後回しにしていた、

法性寺の裏山の般若山と釜ノ沢5峰を片付けてきた

ついでに、道が整備されてなさそうな品しゅうも(しゅうの字は変換できない)

秋海棠は、アケボノソウと真逆にすぐ見つかった

なかなか大規模な群生地

花見も堪能できたし、イワイワも問題なかったけど、

般若なんて名前の山、お寺の裏山と思ってなめてたら、

道が悪いしわかりにくいし苦戦した。

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1580710.html

そして、最後にロードで下ってきたら

コンドルみたいな恐ろしいモノを見てしまった

お祓いしないと、祟られちゃいそう