旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

3月25日 もうサクラサク?サクラチル?

2018-03-27 00:06:50 | ドタバタ

東京に用事で行って、白っぽい花が咲いてる道を通った

地元のあちこちで、満開の梅を見ているので何の違和感もなく・・・

みんなが、もう桜がすっかり咲いたね、きれいだね~と言ってる

あ、そうか、確かに見りゃわかる、桜だ

もちろんこの花を見て、梅だなんて思いません。

この時期にこんなに桜が咲いてるなんて、びっくり~

だけど、あれっつ?花びらが1枚ずつヒラヒラ散る花なのに

ボトンと落ちてる

地面を見たら、そこらじゅう一杯

3月にもうサクラチルなんてもっとびっくりだし

こんな散り方もびっくりだ