Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

花に嵐、ならば巻き込まれず窓越しで

2016-05-04 10:01:14 | 日記
おはようございます。エルです。

今朝は昨日とは打って変わって

風はゴウゴウ、雨がさあさあ。

玄関先からパチリ。


雨にしたたる緑が個人的に好みです。

私の部屋の窓は残念ながらすりガラスですが、ほかの部屋からは庭がよく見えます。軽くorz


思うのは自分が心の中に嵐を呼びこんじゃダメ、ってこと。あくまでも問題解決能力が低いエルのことですが。

どうせだったら心の中の嵐(悩みや、苦しみ)を体の外側で起こっている自然の嵐にもっていってもらおうと思います。
英語ではなんていうんだろう?ブロウイング アウト?笑。

苦しみも喜びもエネルギーならば
そこに清いだの汚いだのの差はないはず。そんなの人間のあとづけでしょう。

だったら苦しみも風に飛ばしてどこかで良い波動に生まれ変わる(変換される)んじゃないかしら?

そんなことをつらつら思うビビリ屋のエルです。


今日の良いこと・TVで偶然、伊藤若沖の絵画の特集をやっていました。この人は宇宙からやってきたアウトサイダーだったのかなあと思ったり。
数年前に友人に連れられて美術館へ観に行ってよかったなあと、改めて友達に感謝です。
いやあ、すごいよ。若沖。


皆様に幸運を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとは野となる山となる | トップ | ジタバタしたら気がついた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事