Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

今週の仕事も乗り切れました。ありがとう、

2016-09-30 14:52:48 | 日記
こんにちは。エルです。

今日は通院日なので、仕事を終えて駅で電車待ち中。

昨夜から頭痛で目を覚まして薬を飲んだりしておりまして、
今日は一日持つかなぁ?という風邪気味でした(思いっきりはた迷惑ですね.今朝は汗)。

正直、今週の体調はメンタルをふくめて地の底を這う感じでして栄養ドリンクだの湿布薬だのを駆使しておりました。

頑張り屋で仕事が出来る同僚は月曜日から(10月ですね。)もう少し勤務時間を増やすとか。
尊敬です。こういうお話になると以前はライバル心メラメラでしたが、今は体もついていかないし、素直にすごいなぉと尊敬します。

今日の良いこと.早めの電車を逃したお陰で、駅前の図書館にて重たい本を返却して、ハハに頼まれていたカカオ高配合のチョコレートをえかの売店で見つけて買いました。余裕があるのも悪くないですね。


季節の変わり目。皆様はエルのように風邪をひいてはいけませんよ。
皆様に幸運を!

たぶんそんな時期

2016-09-29 17:45:22 | 日記
こんばんは。エルです。

今週はずっと疲れた感じで、○ロンパスだの○リナミンだのを使用しております。
さすがにそういうお年頃だから辛いのかと思いきや、20代30代の同僚も辛そう。

あれかな?夏の肌荒れが秋に目立ってくるように、夏バテが今じわじわと(笑)?

こういう時は入浴剤の香りを選んでみたり(やや面倒臭い.普段元気な時に揃えておくのが良さそう)して、オフタイムにゆっくり出来る工夫があると楽しいかも。
肌触りの良いリラックスウエアも欲しいな。


今日の良いこと.庭のアケビがたくさんとれました。食べるのが実はめんどいとも言えるのだけど大好きなのでした。

そういえば去年あたりに「飲む点滴」という事で甘酒が流行ったと思うのですが、一昨日あたりから私も冷蔵庫で冷やして飲んでおります。
個人的には、砂糖無添加が好き。好き嫌いはありますが皆様も如何でしょう。

皆様に幸運を!

花の呼ぶ声金木犀

2016-09-28 15:28:13 | 日記
こんにちは。エルです。

今日は週の半ばだとかそんなことはもう考えられないくらい
ヘトヘトでした。
何故だか朝から。

簡単なことも理解に時間がかかり、あげくに仕事が終わる頃には包丁を研いでいて指を切りました。いかん!

9月の終りはこんなにどたばたしていたのか、
あるいは自分に余裕が無さすぎるのか。

いつもより多目に(処方箋以内で)薬を飲んだり、エナジードリンクも飲んだりしてヘロヘロに働く最年長エルであります。

今日の良いこと.タイトルにありますように、今年は初めての金木犀の香りに誘われました。
家の庭にも木があるはずですが、私を呼んだのはどちらのお家かしら?

心に余裕が無いと花の声を聞き逃すかもしれませんね。
皆様もこれから咲く花に目を留めてみられては如何でしょうか。花も木も気が付かれると喜ぶかもです。

皆様に幸運を!

うるさいほどの馬鹿真面目

2016-09-27 09:38:08 | 日記
おはようございます。エルです。

今朝はまだ火曜日だというのにコンビニで○リナミンを一気飲みしてしまいました。
ファイトです。

タイトルは今日同僚が放った衝撃の一言。

皆で「真面目に仕事しなよ。」とイジラレていたときの発言です。

そんな言葉はないのだけど(というか、意味不明なのですけれど)、面白かったので&必死さが伝わったのでご紹介でした。

今日の良いこと.今朝はフルーツがいっぱいで嬉しかった~。桃と梨とマスカットがテーブルにありました。
有り難うハハ。

秋は果物が美味しいですね。夏の西瓜ロスを忘れました。皆様もフルーツモーニングは如何でしょう?

皆様に幸運を!

月曜日に身構えるも疲弊

2016-09-26 18:03:29 | 日記
こんばんは。エルです。

今日はもう朝からだるさが抜けなくてビクビクしてました。
やはりエナジードリンクを飲むべきだったかな?

でもあれは元気の前借りだと言われたことがあって、
翌日に元気を返さなくちゃなんて事になったら危険(笑)。

今日の自分はあまりテキパキ仕事を出来ていなかったかも。反省です。

帰り道で家族の分の買い物をしてから図書館へ&本屋さんへ。このあたりでさらに疲弊。

買い物に手間取って本を、借りるのも買うのもパパッといそいで終了。ふうう。短時間なのでへばっていられない(泣)。

今日の良いこと.急に英語のリスニングがしたくなり、2冊購入。もうブランクが10年以上あるせいか、英語のクイズが全く分かりません。でも聴くのは楽しいな!

暑い日から涼しくなるとエルの場合、喘息が起こり易くなります。秋の花粉症のかたも辛いですね。なんとか工夫して乗り切らねばです。
皆様に幸運を!