Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

オキナワと大島渚

2020-09-25 13:43:51 | 映画・ドラマ
こんにちは。

エルです。

大島渚の『夏の妹』を観ました。

昔、お菓子のCMが印象的だった栗田ひろみ。
~美しい人を見ました。ハイソフトを食べていました。~というもの。

それと二十歳くらいなのかな?りりィの透明感が半端ないです。
りりィも栗田ひろみも台詞の棒読みが酷いとレビューにありましたが、そんなことは瑣末なことに思えてしまう。

舞台は返還後間もない沖縄です。
大島渚の政治的な思想は私にはよくわからない。

栗田ひろみを自分の妹ではないかと思って、家まで行ったら、庭に出てきたりりィを妹と勘違いしてしまうのは、石橋正次。
この人は特撮の『アイアンキング』の人ではなかったかな?

小学生の頃にアイアン~の筆箱を持っていた私。ヒーローものの筆箱は男子に人気でした。

沖縄で妹を待つ兄
手紙を受け取り沖縄に旅行に来た妹と近々その義母になる予定の若いりりィ。

そもそも「兄」は佐藤慶と、栗田ひろみの父、小松方正が小山明子を巡って三角関係になったため、どちらの子か不明という設定。

物語は面白くなかった(笑)。

雰囲気だけを観る映画かなと思いました。



今日の良いこと・愛犬を動物病院へ連れていったところ、老齢なので柔らかいものを数回にに分けてまめに食べさせるよう言われました。
早速出掛ける用のあった母が色々購入。
今は犬用のチュールもあるんですね。
これをお皿に出してあげたら夢中で舐めてました。
硬いものを食べるのがストレスになって痩せてきちゃったようなので、君のご飯作りを頑張るよ!



皆様に幸運を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然ですが、すだち | トップ | 冬の気配がし始めると秋? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事