♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

たこ海老バーグの私弁当と映画SPと明治村

2011-03-28 | お弁当
 ふりかけご飯
 たこ海老バーグ
 わけぎとかまぼこのぬた和え
 小女子の卵とじ
 ちくわきゅうり
 ミニトマト
 グリーンリーフレタス
 きゅうり
 なすの漬け物
 りんご
 いちご



今日の画像は私弁当です。
子ども達はおうちご飯。お弁当は大人2人でした。
大人だけ弁当は楽チンです
残り物やあるものを適当に詰めるだけ~ 好き嫌いや文句を言わないですからね


子ども達には、わざわざちょっと遠いパン屋さんに行って、おいしいパンを買っておいたのに、
2人とも食べなかったんですよ~
お昼はパンを食べるように言っておいたのに、「え~知らなかった」ですって



土曜日は夫と映画SPを観てきました。
すごくおもしろかったけど、これってまだ続くのでしょうか???
ドラマのときも、おもしろいのだけどよくわからないという不思議な感じでしたが、
これで終わりなのかなあ・・・
まだ続きが見たいです。



日曜日はのんのと夫と3人で、愛知県犬山市にある明治村に行ってきました。
今、明治村では実体験型ロールプレイゲーム明治体験隊という企画が行われています。
同じ会社の人に勧められて行って来ました。
最初に購入する「探検の書」に書かれている問題を解きながら、宝箱を探すゲームです。
とってもおもしろかったです



この探検の書は全部で6種類あって、私達が挑戦したのは2番目に優しい初級編。
違うコースもやりたい!と言ってるのですが、
最後の2つくらいは、1日で解くのは難しいそうです。
これは年間パスポートを買うことになりそうです。
でも、うちからは高速を使って1時間半近くかかります。
私の運転では行けない・・・
忙しい夫と何回一緒に行けるかなあ・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚ロースの味噌焼きの夫弁当 | トップ | さいころステーキの夫だけ弁... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (tonton)
2011-03-28 23:01:17
本当にそうですね。
なんだかんだと文句を言われると、ホントやんなっちゃう。
まぁ~子ども達からお弁当への感謝の気持ちを感じたことはほぼ無いですね。
期待しないのが一番ですよ!

でももう少ししたらお弁当も卒業ですね。
今度は自己満足弁当に突入です。
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2011-03-29 23:34:14
tontonさんは子供達のお弁当が終わっても、自分のお弁当を作り続けるのですね。
すごいなあ
うちは夫も私も社食なので、特別なとき以外は作ることはなくなりそうです。
まだ当分先だけどね。
毎日作っているから、大人弁当だけでも作る気がするけど、
作らなくなったら、大人だけならコンビニで済ませてしまいそうです
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事