♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

昨日の私弁当

2013-03-29 | お弁当
 オムライス
 わけぎのぬた
 若竹煮
 なばなのおひたし
 ミニトマト
 いちご


夫は昨日は挨拶回りなどで、お昼はいつどこになるかわからないので、いらないと。
そして今日は午後休みを取れそうだからいらないそうです。


わけぎとなばなは父の家庭菜園、たけのこは叔父が山から掘ってきてくれたものです。
採りたて最高!です。


私は年度末の切り替え作業で大忙し。
初めての担当で、ましてや得意分野ではなく・・・
1日中パソコンと向かい合って、苦しんでいます。
堪能な人がやれば、きっと半分以下の時間で終わるのだろうなあ・・・
なぜ私がこの担当になったのか、不思議です。


その上、この時期に忙しい3つの仕事が重なって舞い込み、
苦しんでます


甘えん坊のんのは、「ママ、お休みないの?」とさみしそう・・・
子どもの長期休暇に合わせて、いつも何日か休んでいるので、
毎日仕事に行く母親に、戸惑ってます。
でも正規社員なので、仕方ありません。
今私の部署は産休中の人が多くて、それが忙しさに拍車をかけてます。
変わりにパートさんが入ってますが、同じようには働いてはくれないので。
子どもたち2人とも私立に通う身では、仕事はやめられないし・・・
お母さん、がんばります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日分の夫弁当 | トップ | 金曜日の私弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事