♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

ホットケーキミックスでスタバ風スコーンとテスト勉強

2010-11-23 | お菓子
そららさんに教えてもらったスコーンです
スタバが大好きなのんののために、いつか作ってやろうと思っていたのが、
やっと実現しました
とっても簡単なので、休日の朝食にぴったり


スコーンとなっていたので、もっとずっしりした感じかと思っていたのですが、
ホットケーキミックスなので、軽くてふわふわした感じです。
子どもたちには大好評。
夫は「チョコレートがないほうがいいかな、チョコはチョコで食べたい」そうです。


私は、もう少しずっしりしたスコーンらしいのが、食べたかった気分だったので・・・
これはこれで、おいしかったです。


スタバでのんのの1番のお気に入りは、チョコレートチャンククッキーなので、
今度はそれに挑戦したいです。いつになるかはわかりませんが・・・



先ほどから、夫に理科(物理)をしごかれているのんの。
半べそ状態です


「人を頼っているからだめなんだ。もっと自分で考えなくちゃだめだ」という考えの夫。
でもね、のんのは、一生懸命やっているのですよ。
それでもわからないのです。なにも甘えているわけではないのです。
勉強を見てやることがあまりない夫には、のんのの現状がまだわかっていないのです。
のんのはがんばっているのですよ、わかってあげてね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンカツ弁当と1人の休日 | トップ | ハムステーキ弁当とまたして... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~うございます❤ (そらら)
2010-11-23 20:58:52
のんのちゃん、いつもがんばっててエライですね。
私は親に勉強を見てもらったことなんて小学生の低学年ぐらい、
それも母だけだったかな^^;
お父さんにも わかるまで教わろうとするなんて
ほんと素直でエライですよ~^^
のんのちゃんガンバレ~!!
返信する
そららさん (yuttinonno)
2010-11-23 22:24:14
今は英語を夫に見てもらってます。
ゆっちのときは、見てやったことなんてありません
小学校の高学年から、何を習っているのかも知らない・・・
中学校の教科書なんて見たことなし、ましてや副教材にどんなものがあったかなんて知るはずもなく・・・
のんのは、大変です
返信する
ホットケーキミックス (うっかり母ちゃん)
2010-11-24 15:25:05
いろいろ展開料理を作るのが流行ってるんですってね。
スコーン風、ぜひ作ってみたいです。

私、脳ミソまで体育会系だったので、中学校入学同時に付いていけなくなっちゃった
数学の図形くらいならなんとかなるかな?
でも、間違ったら母の威厳がなくなるので、止めときますわ
返信する
うっかり母ちゃんさん (yuttinonno)
2010-11-24 20:20:43
のんのは学校の授業だけでは、さっぱりわかってません
一緒に教科書を勉強してやらないと、だめなんです
大変です
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事