♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

えびフライ弁当

2008-03-28 | お弁当
えびフライ
わかめごまご飯
ほうれん草のごまおかか和え
鶏ささ身の明太子ドレッシング和え
海苔巻き卵
ウインナー
ごま団子


鶏ささ身は電子レンジで加熱する時間が長すぎて、
硬くなっちゃいました
お弁当箱を保温のものから普通のものにかえて、
おかずの量や詰め方がピンときません。
保温のお弁当に変えたときもしばらく勘がつかめなかったのですが、
普通のお弁当箱はゆっちの希望で、何種類かを日替わりで使っているので、
保温弁当より、勘を取り戻すのに時間がかかりそうです


しばらく患っていた伯父が亡くなり、今日は告別式。
1年前に突然亡くなった伯母のところで、
2人安らかに過ごすことを願っています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉じゃが弁当 | トップ | お花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいね (tonton)
2008-03-29 07:51:30
ゆっちちゃん、つらいですね・・・。
伴奏で大会に出るなんて・・・。自分は落ちてしまったのに・・・。酷です。
うちの学校はソロコンとかエントリーしないのですが、きっと募集が合ってもうちの娘はきっとエントリーしないわ。怠け者だから・・・。

春休みも塾と部活で大変そうですね。
でも、きっといろんな経験がゆっちちゃんを大きく成長させてくれるのでしょうね。親は見守ることしかできないけど・・・頼もしいお嬢さんですね、ゆっちちゃん
春休みもお弁当作りもがんばりましょうね!
返信する
こんにちは (ひろりん)
2008-03-29 10:38:46
ゆっちちゃんは演奏者と伴奏者の両方でエントリーしていたんですね。両方の練習ではさぞ大変だったでしょう。子どもってすぐに前を向いてまた1歩踏み出せるようで、大人から見てもたくましいですね!

お弁当箱が変わると詰めづらい・・私も思います。やり始めてうまくいかなくて箱を変えることもたびたびありますよ~。
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-03-29 15:47:09
ゆっちは5年生から6年生の前半くらいが
反抗期だったように思います。
その頃、身長がぐんと伸び、
ぽっちゃり体型だったのが、すらっとしました。
6年生の夏に生理が始まり、
反抗期はだんだん落ち着いていったかな。
4、5年生のときはとっても幼くて、
こんなので大丈夫なのかな。。。と心配しましたが、
中学生になり、精神的にどんどん成長していきました。
このまま、まっすぐ育ってくれるといいなあ・・・
返信する
ひろりんさん (yuttinonno)
2008-03-29 15:52:21
ゆっちの学年はピアノが弾ける子が少なくて、
小学校のときから、毎年ゆっちがいろいろ伴奏させてもらってます。
今回のソロコンも伴奏者がいなくて・・・
クラリネットの先生に選曲してもらったのですが、
ブラスの顧問の先生に、
「とにかく、ピアノが簡単な曲を選んでもらえ」
と言われて、選んでもらった曲です。
ゆっちはピアノが大好きなので、
伴奏できることをいつも喜んでいて、
「もっとうまくなりたい」と言っているので、
ソロコンの東海大会も今まで通りがんばってくれればな、
と応援しています。
返信する
お弁当箱 (そらら)
2008-03-29 18:00:20
お弁当箱って変わると以前に使ってたものでも
勘がつかめず 難しいですよね
私も何種類かを日替りに使うのが理想ですが
まだまだ、できません
いつかは そうしたいですが…
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-03-30 13:13:49
お弁当箱を日替わりで使うのは、ゆっちの希望ですが、
お弁当箱によって、入る量がずいぶん違うのですよね・・・
ゆっちが許せる大きさの中でも、
小さいものと大きいものでは1.5倍ほど違う感じです。
ほとんどいつも完食なのですが、(嫌いなもの以外は)
ゆっちには量の違いがよく分からないよう・・・
自分のおなかがよく分かってないようです

返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事