♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

お花

2008-03-30 | 子ども
ゆっちとのんのが3回目のおけいこに行ってきました。
2回目は写真を撮り忘れました
ゆっちのお正花です。

        
こちらはのんのの盛り花。
29日(土)がパパのほうのじいじの法事だったので、
先生がそれに合わせておけいこをしてくださいました。
じいじのおうちの、玄関と床の間に飾らせてもらいました。


法事ではゆっちものんのも大活躍。
いっぱいお手伝いして、みなさんにほめてもらいました。
2人とも、ほめてもらっていい気分
今日はお手伝いのご褒美で夕食を食べに行ってきます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびフライ弁当 | トップ | 焼き鳥弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね (tonton)
2008-03-30 18:19:35
すごいなぁ~。
お嬢さんたちが生けたお花・・・。
私は全然できないんですがでも、大人が生けたみたいに素敵な感じですね。

お手伝いもして、偉いですね。二人とも。感心です!
おいしいものいっぱい食べてきたかな?
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-03-30 21:34:18
ピアノを教えていただいている先生が、
お茶とお花も教えてらっしゃるのです。
ゆっちは5年生からお茶も教えていただいてます。
お花はまだ3回目。
花器と剣山持参で、
先生に生けていただいたのをそのまま持って帰ってくる感じなんです
返信する
お華 (そらら)
2008-03-31 18:04:26
うちの実家では 父がお茶とお華を教えてたので
小学生になってから大人に混ざって習ってましたよ。
ダンナは住職の祖父から習ってたようで帰省した時は
毎回、離れの茶室でお茶会があります。
生まれて初めてやってて良かったと感じた時でした

法事のお手伝い、頑張られたみたいでえらかったですね^^
お食事、楽しんできてください
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-03-31 19:44:56
離れの茶室でお茶会!本格的ですね
毎回ドキドキしそう
でも、いいなあ、気持ちが落ち着きそうですね
返信する

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事