♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

バーベキュー

2008-05-03 | ごはん
お昼に庭でバーベキューをしました。
またいとこのMちゃんとMちゃんのお兄ちゃんとお母さんも一緒に。
写真は撮り忘れちゃいました
ものすごい量だったので、アップしたかったんだけどなあ・・・


いっぱい食べるMちゃん、家族もみんないっぱい食べます。
お米は1日1升~1升3合炊くそうです
スパゲティなら1回分は1kg

今日のメニュー
モモあみ焼き用  500g
カルビ焼肉用   600g
ホルモン      250g
手羽先       10本
ブラックタイガー  10尾
あじ          3尾
するめいか      3バイ
ホタテ貝柱     10個
フランクフルト    10本
とうもろこし      2本
しいたけ       8個
にんじん       1本
かぼちゃ     1/4個
ピーマン       3個
さつまいも      1本
たまねぎ       1個
サニーレタス    10枚
ポテトサラダ
焼きおにぎり    10個
アイスクリーム
ケーキ
     

我が家だけでは考えられないすごい量です
ネットで写真を見ながらの注文したので、どんな量かよく分かってなかったのですが、
前日配達されたのを見て、びっくり 冷蔵庫に全部入って、よかったです
いくらなんでも、こんなには食べられないだろうと思っていたのですが、
食べる食べる
焼いても焼いても、追いつきません
多いだろうと思って2はいしか切ってなかったいかを、
途中であわてて、もう1ぱい切りに走りました
ゆっちとのんのは早々に食べ終わりましたが、
ちゃんとみんなが食べ終わるまで待っていたので、ほめてやりました
いつも家族だけのときは、自分が食べ終わるとすぐに退屈しちゃうんですよね

たくさん準備した材料がきれいになくなり、とっても気持ちよかったです
もし、お父さんも来てくれてたら、足りなかったんだ
足りてよかった



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚祭り | トップ | サンドイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事