♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

チャーハン弁当

2008-01-28 | お弁当
チャーハン
えびナゲット
はんぺん
ハッシュドポテト
ゼリー


「チャーハン多すぎ!こんな大きなお弁当箱に入れないでよ
とゆっちはチャーハンを残してきました
チャーハンがホントに多かったのか、
大きなお弁当箱が嫌だったのか、
どちらなのかよくわかりませんでした
乙女心は難しいです


昨日のおでんに初めて、牛すじを入れました。
おいしいと大好評
でも今朝、土鍋を見てびっくり
煮汁がプルプルに固まっていました。
コラーゲンでしょうか・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドコモダケ | トップ | ミートローフ弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2008-01-29 18:08:25
カニチャーハンかな?美味しそうだけど・・残念でしたね。でも、私も高校生の頃、「小さいお弁当箱にして」と言っていました。見た目を気にしたんです、周りが皆小さいお弁当箱だったから。それで、結局おなかがすくので学校の帰りに友達と寄り道して大判焼きや焼きそばを食べていました。意味ないじゃ~ん(^^;)でも、それがまた楽しかったんです。
親の思いとは違い、子どもの世界にはお付き合いや、周りに合わせる・・ということが大切だったりするんですよね。
返信する
ひろりんさん (yuttinonno)
2008-01-29 20:11:00
そうなんですよね。
とにかく、大きいお弁当箱は嫌がります。
でも、その限界がよく分からない・・・
どうして、このお弁当箱はよくて、こっちはだめなの?
それにこのお弁当箱とあのお弁当箱では、量が1.5倍は違うよ?
おなかはちゃんといっぱいになってるの?
って感じです。
小さいお弁当箱のほうが作るのは楽だけど、
足りないのはかわいそうだし・・・
難しいです・・・
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事