♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

ドコモダケ

2008-01-27 | その他
新しい携帯、無事買えました
ドコモダケをもらって、のんのは大喜びです

ゆっちもパケ30というのをつけてあげたので、大喜び
今まで、ゆっちの携帯は
「家族だけしかやりとりしちゃいけない」という約束で
1番お安い料金形態にして持たせていました。
友達からメアドの交換を誘われても「約束だから・・・」と断り、
サイトにもつなげないので、
かわいい画像は友達から赤外線でもらうなどして約束を守ってました。
これなら、大丈夫かなと思って、変えてやりました。
携帯本体も新しいのを欲しがっていますが、
これは高校に入学するときねと我慢させました。
ゆっちの携帯は4月に亡くなったおじいちゃんが使っていた、らくらくホン・・・
まだ1年も経ってない新しいものですが、
中学生の女の子が持つのは、恥ずかしいのです。
高校に入るときに、ゆっちに新しいのを買って、
このらくらくホンはのんのに持たせるつもりです。
のんのはまたまたお古で嫌そうですが・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝柱のバター焼き弁当 | トップ | チャーハン弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯 (tonton)
2008-01-27 23:02:44
えらいっ!
偉いわ、yuttinonnoさん!!
今の中学生は皆ぴかぴかの携帯を持っている中でおじいちゃんのだなんて。そして、家族だけと使う約束なんて。うちの娘にはできません!
よくがんばりましたね、ゆっちちゃん。さすがyuttinonnoさんのお嬢さんだわ。
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-01-28 20:28:56
えっそんな風に言ってもらうなんて、
恥ずかしいです
すぐ近所の上級生が、
メールで1ヶ月に3万円の請求がきたって聞いていたので・・・
その子は中学生のとき、友達の恋愛の仲介役になってしまって、
そんなことになってしまったそう。
自分はそんな気はなくても、
友達が絡むといろいろ大変そうだったので、
規制してました。
ゆっちのクラスの子達も
ブログに、悪口を書かれただのいろいろもめてます。
携帯って難しいですよね・・・



返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事