♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

焼き鳥弁当

2008-03-31 | お弁当
焼き鳥
わかめご飯のおにぎり
きんぴらごぼう
グラタン
春巻き
金時豆
卵とチーズの海苔巻き
ぱんじゅう


昨日は焼き鳥屋さんに行きました。
(なのに、今日のお弁当に焼き鳥が作ってるし
私は、イタリアンのお店を考えていたのですが、
ゆっちが「和食がいい」と言うので、
イタリアンは却下。
子どもたちが好きな焼き鳥に行くことになりました。
焼き鳥と言えば、お酒。
でも、私たち夫婦は飲まないため、
「お飲み物は何にしますか?」と聞かれても、
「いいえ、結構です」と答え、恥ずかしかったです
焼き鳥屋さんに来て、お酒を飲まないグループなんて、
10日に1組くらいいるかな?と4人で笑ってました。



今日は子どもたちの春休み中に、夫と私が一緒に休みが取れた唯一の日。
でもゆっちはクラブに塾
ゆっちには悪いけど、のんのを遊びに連れて行きました。
イチゴ狩りに行こうと計画していたのに、
月曜定休日で、あえなく断念・・・
のんのの希望で、ショッピングセンターへ行ってきました。
洋服を買い、お昼を食べ、ファンシーショップを4軒回り、
自分でバーコードを「ピッ」するレジで会計し、
くたくたで帰ってきました。
のんのはパパもママも独り占めして、大満足のようでした。
ゆっちは
「ディズニーストアにも行ったの?私も行きたかったなあ・・・
 でも、自分で塾に行くって決めたんだから、仕方ないね」
と言ってました。
また連れて行ってあげるからね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花 | トップ | じゃがいものそぼろ煮弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさん (tonton)
2008-03-31 22:48:24
盛りだくさんのお弁当でとってもおいしそうですね。

ゆっちちゃん、残念でしたね。うちの娘も部活でいないときにバーベキューしたので「いいなぁ」とうらやましがっていました。

のんんちゃんのうれしい気持ちもわかりますね。でも、パパも付き合ったの?偉いパパですね~。うちの夫じゃ考えられないわ。
返信する
こんにちは^^ (そらら)
2008-04-01 12:21:44
のんのちゃんパパとママを ひとりじめして
うれしいなんて かわいいなぁ^^
うちは七歳も下の妹なので当然いつもひとりじめでした
焼き鳥屋さん、やっぱり炭火で焼いてもらうのは
美味しいですよね
うちは車の運転がなかったらダンナはビール2杯、
私はサワー1杯ぐらいなら飲んじゃいますよ
でもそういう場でいただくと気分が違いますよね^^
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-04-01 21:42:27
今回はパパも付き合ったのですよ
ここ何年か、ショッピングにはめったに一緒に行かないですね。
特にファンシーショップには行きません。
パパは180cm80kgの大きなくまみたいな人で、
どこでも目立ちます。
ファンシーショップなんて、はっきり言って異様です
でも今回は、春休みのサービスですね。
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-04-01 21:47:56
そららさんは、おいしくお酒が飲めるのですね。
いいなあ
お酒が飲める人がうらやましくて・・・
私は100mlくらいで、もう十分なので、
もう少し飲めるようになりたいです。
パパは350ml1本飲んだら、10本くらい飲んだくらい、
体中まっかっかで、もっと飲むと気持ち悪くなります。
どちらのじいじもばあばも飲めないので、
ゆっちものんのもきっと、飲めないだろうなあ・・・
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事