♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

友チョコ

2008-02-16 | お菓子
ゆっちの友チョコです。
「友チョコしよ」って誘ってくれた友達に
「16日(土)に作って17日(日)のクラブで交換しよ」って言われたので
今頃作ってます
14日には、持ち物検査があるかもしれないから、だめなんだそうです。
私は先週作って、3連休最終日だけあったクラブに持っていくのだと
思い込んでいました。
14日過ぎてから交換なんて、間が抜けてるような感じ・・・


ところが、11日の夜になって電話があり、
「やっぱり、今日作ったから、今から家に持っていっていい?」
そんなあ ゆっちは作ってないよ
「いいけどさあ、私は作ってないよ」と答えてました。
すると今度はメール。
約束してなかった友達から、
「今日チョコ作ったから、次の塾のとき渡していい?」
ええっ、ゆっちはまだだよ
やっぱり同じように返事を返してました・・・


で、今日無事作りました。
ゆっちがお菓子会社のホームページで調べた「簡単チョコブロック」です。
溶かした板チョコに、生クリームと荒く割ったビスケットを入れて固めます。
ゆっちはプラスマシュマロを入れました。
バットで固めたあと、ブロック状に切るっていうレシピでしたが、
包丁でうまく切れるか心配だったので、
ラップで茶巾絞りにして、カップに入れました。
サーティーワンの「ロッキーロードみたい」と言ってゆっちは喜んでます
この3倍くらい作りました
今冷蔵庫で冷やしているので、夜ラッピングします



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびの豆板醤いため弁当 | トップ | 豚のからあげ弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友チョコ (tonton)
2008-02-17 23:08:28
大変でしたね、友チョコ作り。
振り回されますよね~ホントに。変な習慣が流行ったものです
私もまた週末にどっさり作りました。実家にもって行くのに作ったんですが、娘が先輩一人、まだ上げてないからって言って、明日持って行きます。

おいしそうなチョコたくさんできましたね。お疲れ様でした。
返信する
友チョコ♥ (そらら)
2008-02-18 17:43:55
美味しそうなチョコ、たくさん作ったんですね
どこのママも娘さんの友チョコ作りに大変そうですね。
ほんと お疲れ様です^^
きっとお友達も喜ぶでしょうね
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-02-18 22:07:54
無事、みんなに渡せてよかったです。
ゆっちは「もらった中で、私のが1番おいしい」だって
幸せなやつです
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-02-18 22:11:41
約束してなかった友達からもらったので、
1日遅れで、残っていた分をラッピング。
けれど、初めから約束してた子の分の半分しか
ラッピングしないのです。
「なんで???まだあるじゃん。」って聞くと、
「だって、私がたべたいもん」だそうです。
あきれたゆっちです
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事