♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

えびグラタン弁当

2009-06-03 | お弁当
 えびグラタン
 俵おにぎり
 卵焼き
 ウインナー
 いかフリッター
 いちごプリン


5日連続塾の自習室に通うゆっち。
明日も行くのかなあ・・・
塾に行くと帰りは10時半前後。
電車が30分に1本しかないため、帰宅時間も乗れた電車によってかわります。


塾に行くと心配なのが食事。
帰宅するまで食べずにいるのは、体によくないし勉強の効率もよくないと思い、
コンビニやファストフードで買って、夕食を食べるようにさせてます。
でもこう毎日だと、体が心配・・・
なので、駅のデパ地下でなるべく体によさそうなものを選んで買いなさいと言ってやりました。
昨日はデパ地下1日目。ちらし寿司を買ったそうです。


中学のときは1度帰宅し、急いで夕食を食べ、塾に車で送ってましたが、
高校ではそれは無理。
学校の帰りに電車で直接塾に行きます。
部活の終了も中学のときより遅いので、夕食を買って慌てて食べてすぐ塾です。
時間が足りなくて、歩きながらポテトを食べたこともあるそうです。


一緒に塾に通っている仲良し3人のうち1人は「食べない」と言うときがあるそうです。
ゆっちともう1人は必ず食べてます。
1人食べないと、あとの2人は困るようです。



塾に通っている高校生達は夕食をどうしているのでしょう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびの豆板醤炒め弁当 | トップ | 焼きおにぎり弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事