♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

お誕生日

2009-10-20 | 子ども
今日はのんののお誕生日
メニューはのんののリクエスト。

 生春巻き
 マーボー春雨
 春雨サラダ
 手羽先
 きゅうりの浅漬け


大人は他に、野菜のピクルス、ひじきの煮物など・・・
生春巻きは自分の分とねえねの野菜抜き特別巻きを、のんのが巻き巻き。
野菜抜きは、私には言わないでこっそり作ってました


生春巻きにも春雨が入っている、春雨尽くしのメニューです
のんのを始め、ゆっちも夫も春雨大好き
ゆっちものんのも、マーボー春雨や春雨サラダが食卓にのぼると、
ご飯を食べずに春雨を食べまくります。
我が家は、いつも生協の緑豆春雨を使っているので、
豆の栄養が取れていいかと、思っています。


でも今日は買い置きがなく、スーパーで普通の?じゃがいもの?春雨を買いました。
いつもと違う食感に「もちもちしてるね いつものほうが好き・・・」と言ってました。
それでも2人とも、ご飯を食べずに春雨をバクバク食べてましたけどね


誕生日プレゼントは、トイザラスでUFOキャッチャーを買いました
のんのは今、ゲームセンターのUFOキャッチャーにはまっています。
でも、とってもけちんぼなのんのはもったいなくて、仕方ありません。
そんなとき、友だちの家でおもちゃのUFOキャッチャーをさせてもらったのです
もう、のんのはうらやましくて・・・
早速、ねだりました
でもねえ、あとどのくらい遊ぶのかなあと・・・
ゆっちの誕生日にいろいろ買ったのに、のんのにはだめと言うわけにいかず、
買ってやってしまいました


買ってきた2日間はそれはもう、ずっとやってました
でもこのおもちゃ、うるさいのですよ
音楽が鳴っているのと、ガーという機械音・・・
我慢できなくなって、「違う部屋でやって」と言ってしまったら、
しなくなってしまいました
ごめんね、のんの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびフライ弁当 | トップ | えびチャーハン弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事