♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

かぼちゃグラタンとのんのの畑仕事

2022-10-08 | 子ども
春前からのんのが
じいじの家庭菜園を
手伝うようになりました

自分が育てるのを手伝った野菜への
愛着をもっていて
特にかぼちゃに思い入れがあります
コンポストを買って
肥料にして大豊作だったかぼちゃです

食べきれないほど採れたので
じいじがご近所にお裾分けしましたが
それでもまだまだあります
毎日お味噌汁に入れて
毎週のように
煮物にサラダ、スープも作ってます

画像はこぶしほどの大きさのかぼちゃにグラタンを詰めました
今まで煮物に皮がついていると
嫌がっていたのに
皮まで食べられると
喜んでいてびっくりしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月7日のお弁当とやまわきゆりこさん | トップ | 先週の作り置き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事