♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

木曜日と金曜日のお弁当

2014-10-12 | お弁当


 五目いなり
 だし巻き卵
 椎茸の肉詰め
 ミンチかつ
 ミニトマト
 豆苗とウインナー炒め
 ミニ水ようかん



                     


                     



 牛肉とごぼうの混ぜご飯
 だし巻き卵
 わかめサラダ
 アンパンマンの高野豆腐
 焼きそば
 ウインナー
 から揚げ
 タコとエビのすり身揚げ
 焼きプリンタルト


またしても台風接近。
中間テスト初日ののんのはハラハラドキドキ。
休みになるのか、ならないのか。


こんなに度々台風が来ると、母としては来月の修学旅行が心配です。
のんのは沖縄へ行きます。
台風は大丈夫でしょうか・・・


低血圧性の中耳炎ののんのは、台風など気圧の変化で耳がとっても痛くなります。
雨の前は耳が痛くなり、かなり正確な天気予報ができます。


山やトンネル、飛行機もだめです。
飛行機はもう10年ほど前に乗せたきりですが、
飴を与えても全然効果がなく、かなり痛かったようです。
北海道や沖縄、九州など4回ほど飛行機に乗せましたが、
覚えているのは、耳が痛かったことだけ


その頃はこんなに痛がるのが中耳炎のせいだとは知らなかったので、
かわいそうなことをしました。
おととし、今の耳鼻科に変えてからわかりました。


来月の修学旅行もとても心配してます。
事前に耳鼻科で薬をもらったり、対処方法を教えてもらったりすることになっています。
楽しく過ごせるといいのですが・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日のお弁当 | トップ | Merry Christmas! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事