♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

からあげ弁当

2008-02-25 | お弁当
からあげ
卵とハムの海苔巻き
そら豆
ちくわのチーズ青海苔焼き
ソーセージ
アスパラガスのハム巻き
こんにゃく煮
大学芋


おかずの種類はだいたい5,6種類と思って、作っているのですが、
今日は数え間違えたみたいで、たくさんあります。
なので、少しずつしか詰められませんでした。
なにか損した気分です・・・
その上ゆっちはいっぱい残してくるし・・・


そら豆、今年初めてです。
ビニルハウスで作っているのかな、どこで作っているんだろうねと、
話しながら、おいしくいただきました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道物産展 | トップ | チーズハンバーグ弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロカツ)
2008-02-26 00:06:25
はじめまして。
時々こちらへはおじゃましてましたが、コメントするのは初めてのヒロカツと申します。
「お弁当日記」のひろりんさんからワープ(ふる)してたどり着いてます。(笑)

いっつも感心してたのが、ぐるぐる卵焼きです。
卵と海苔の2層ぐるぐるは良く目にしますが、yuttinonnoさんのは3層なんですよね。(nice!)
厚さも均一でスゴイと想います。
また遊びにきます。
では。
返信する
こんにちは♪ (そらら)
2008-02-26 15:53:27
今日は彩りもたくさんで色々なおかずを
ピックにさしてるからかわいいですね
そら豆、私はいつも冷凍ですが実家では
ちょこっと作ってましたよ。
冷凍は甘味が少ないんですよね
そろそろスーパーにも出るのかなぁ~。
返信する
ヒロカツさん (yuttinonno)
2008-02-26 20:35:07
ヒロカツさん、コメントありがとうございます
ヒロカツさんのブログ、のぞかせていただきました。
話題豊富ですね
また、おじゃまさせていただきます
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-02-26 20:38:38
枝豆は冷凍庫に常備してますが、
そら豆は買ったことなかったです。
今度買ってみようかな
じいじの家庭菜園の収穫は、6月くらいでしょうか。
去年は、収穫するのが少し遅かったようなので、
今年は早く採って、柔らかいのを食べたいなあ
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事