♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

春巻き

2008-04-20 | ごはん
今日は夕食に春巻きを20本作りました
写真は撮ってません

材料は・・・

 豚肉
 えび
 もやし
 にら
 干ししいたけ
 春雨

春巻きはのんのの大好物   
ゆっちも好きです
春巻きだと、ゆっちはいつもは絶対に食べない、もやし、にら、干ししいたけも
黙って、ぺろりと食べます
我が家の春巻きは、
「いっぱい食べて欲しい」という母の願いがこもっているので、
かなりの大きさですが、「おいしい」と
ゆっちは3本、のんのも2本食べました。
(ちなみにパパは4本食べました)
こんな日の食事作りは、とってもHappyです

他に、筍の煮物と芋粥、煮豆のメニューでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロコン | トップ | れんこんのはさみ焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春巻き (そらら)
2008-04-21 15:19:32
包んで揚げると美味しさがアップするし
ほんと美味しいですよね
私もギリギリまで詰めるので大きめになっちゃいます
ゆっちちゃんも苦手な野菜を食べてくれて良かったですね。
本人も嬉しかったでしょう
手作り春巻きは格別ですよね
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-04-21 19:23:10
昨日の残りの春巻きを、
今晩も「食べてもいい?」と
2人ともぱくぱく食べてました。
のんのなんて、今晩の魚を残してまで食べてました・・・
「また、作ってね」と言われ、
とってもうれしいです
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事