♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

豚のからあげ弁当

2008-01-24 | お弁当
豚のからあげ
卵とチーズの海苔巻き
こんにゃく煮
ウインナー
にんじんのきんぴら
一口水羊羹


今日は家庭科で卵焼きの実技テストがあったゆっち。
聞いていたのに、すっかり忘れてお弁当に卵焼きを入れてしまいました
卵2個を使った卵焼きを自分で食べて、お昼にはおなかがすかず、
いっぱい残してきました・・・
卵焼きは、冬休みに練習したのでうまくできたそうです
次はりんごの皮むきのテストがあります。
こちらも冬休みに練習したので、大丈夫かな

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きおにぎり弁当 | トップ | 貝柱のバター焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (tonton)
2008-01-25 07:36:01
わ~!ホントyuttinonnnoさんとは気が合うわ~!
私の今日のお弁当は豚天。
返信する
失礼しました (tonton)
2008-01-25 07:38:57
あれ~?なぜか途中で送信されちゃった。ゴメンね。

たまご焼やりんごの皮むきテストがあるの?大変だね~。うちの子もあるのかしら?私が知らないだけで・・・。
ゆっちちゃんうまくできたかな?
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-01-25 16:45:21
卵焼き、この間新しい卵焼き器を買ってもらったそうで、
新品の卵焼き器でうまくできたそうです
前期に家庭科を受けてた子達は、
自分で卵焼き器を持ってきた子はうまくいったと聞いていたので、
ゆっちにも持って行くように言ってたのでした。
でも、新しいのを買ってもらったと聞いて、
持って行きませんでした。
・・・前期の子達はかわいそうだなあと思ってしまいました。
返信する
こんばんは☆ (そらら)
2008-01-25 17:31:28
卵焼き、薄焼き卵、りんごの皮剥きのテスト、
中学の頃にあって家でも練習したのを思い出します
うまく焼けたのかなぁ
豚のからあげ、初めて聞きましたが美味しそうですね
豚肉のどの部分を使われてるんですか?
豚カツや豚天とはまたちょっとちがった感じなんでしょうね^^
返信する
そららさん (yuttinonno)
2008-01-25 22:33:34
私は高校生のとき、
きゅうりの輪切りのテストをすると言われ、
一生懸命に練習したのに、
結局テストはなかったという思い出があります。
がっかりしましたが、確かにうまくなったので、
まっいいかと大人になってから思いました


豚のからあげ・・・これは生協の冷凍食品です
作るときは生姜焼き用のちょっと厚めので使います。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事