♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

カステラを焼きました

2011-05-24 | お菓子
土曜日にカステラを焼きました。
焼きたてはさぞおいしいだろうと思いきや、
焼きたてのカステラはおいしいものではないそうです福砂屋ホームページより


2~3日おいてから食べるそうで、早く食べたくて2日で食べました。
切り口はよくないですが おいしい
こんなに簡単においしくできるなんて


作り方はこちら  Cpicon めざせ○鳥屋!ふんわりしっとりカステラ♡ by merry*


とってもおいしくて、のんの☆が「食べちゃダメ」と言います
独り占めする、情けないやつです
それで、今晩再び焼きました。
でも食べられるのは、木曜日。
待ち遠しいです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉の野菜巻き弁当 | トップ | たことヤングコーンのオリー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♡ (そらら)
2011-05-25 19:39:27
このレシピ、長いことお気に入りフォルダーにしてるのにパンを作らないので つい強力粉を買い忘れてて、あと卵4個なので ちょっと勇気がいります(笑)
でもこんなに膨らむなんてすごい!!焼き色も良いし、皮も捲れず ほんとに美味しそうです
でも三日間、我家も待てるのかな~(笑)

↓そしてチーズケーキもすごい
いとこのお土産で2回ほど食べたことありますが
こんなケーキも家庭でできるんですね~(@_@。
返信する
そららさんへ (yuttinonno)
2011-05-25 20:45:46
パンを焼かないと強力粉ってそんなに使いませんものね。
このレシピも使うのは120g。
1kgも買ったら、あとが困りますね。
でも、とってもおいしいので、8回焼いてください
ゆっち♪はチーズケーキのほうがお気に入り。
「焼いてよ~」と言ってますが、
夕食のあと作り始めると出来上がりは9時ごろになってしまいます。
焼き立てを食べようと思うと、ちょっと遅くて・・・
また週末ですね。
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事