♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

2月28日のお弁当

2024-02-28 | お弁当

ふりかけごはん
卵焼き
ソーセージ
糸こんとえのきの明太子炒め
じゃがいもの粒マスタード和え
玉ねぎのおかか和え
照り焼きチキン

ごはんとおかずの仕切りを
なくしてみました
いろんな方のお弁当を参考に
ごはんを斜めに
詰めてみました





どんなものでしょうね
ごはんとおかずの仕切りは
洗いづらくて
衛生面で心配があったのですよね
でも以前にのんのにたずねると
あった方が食べやすい
いうことだったので
使っていました
今回衛生面のことを伝えると
いいよと言うので
しばらくやってみます

照り焼きチキンは
リード圧力調理バッグで
作りました
鶏肉が安売りのときに買って
一口サイズに切って
下味をつけて冷凍します
前日夜に冷蔵室にうつして
朝はバッグのままチンするだけ
洗い物も少なくてとても便利です


先日種まきしたかいわれ大根


種まきして18日です
寒いからでしょうか
なかなか大きくなりません
固くならないか心配で
今日食べることにしました

まずは朝ごはん


冷やっこの薬味にのせました
普通においしかったです
残りは今晩食べます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日のお弁当と草取り | トップ | 2月29日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事