♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

金曜日の鶏ハム弁当

2010-12-12 | お弁当
 梅干ご飯 
 鶏ハム
 ゆで卵
 ミニトマト
 グリーンリーフレタス
 ブロッコリー
 かまぼこ
 大根煮
 りんご



今週の金曜日も遊んじゃいました
金曜日に遊ぶと週末がプチ3連休になって、得した気分
まあ、疲れきっていたのでは遊べないので、元気に2週間過ごせたってことですね


金曜日は午後出張で、直帰。
ゆっちの学校の近くだったので、学校まで迎えに行って、帰りました。
そして、生協とスーパーの宅配の日だったので、片付け。
その間に子どもたちに自分でお弁当箱を洗わせました。
そして3人で洗濯を片付けて、出発


まずは7時に閉まっちゃうしまむらへ。
女3人、うろうろ


そして、ご飯。
「パパが一緒じゃ、行かないところへ行こう」ってことで、ハンバーグのお店に向かいました。
ところが、その途中にあるうどん屋さんの前を通ると、「ここがいい!」と言うので、急遽変更
私はすっかりハンバーグの気分でしたが・・・


今度はユニクロへ。
私がパンツのすそ直しをしている間に、ゆっちは2件隣の本屋へ。


すそ直しが終わり迎えに行くと、2人がそのまた2件隣のカラオケへ「行きたい」と言うので、
1時間だけ行きました。


しかし、ここで私はエネルギー切れ
2人が歌う横でぐっすり
2人は1時間でも、しっかり歌えて満足して帰宅。
眠い目を必死に開けて、何とか家までたどり着きました。





そして昨日の土曜日は、私の祖母の米寿の食事会でした。
車で1時間あまり離れた所に住んでいる祖母のところまで、出かけました。
ひ孫も含め、集まったのは19人。
子どもたち(と言ってもゆっちたちのおばあちゃん達)、孫達、ひ孫達が
それぞれおしゃべりに花を咲かせたり、かくれんぼをしたり、楽しく過ごしました。


出不精のゆっちは、行きませんでしたけどね
私の祖母宅には年に2回ずつ集まっているのですが、ゆっちは最近行きません。
かくれんぼやだるまさん転んだって歳じゃないしね。


さあ、今日の日曜日は、ゆっちとのんののクリスマスプレゼントを買いに出かける予定。
昨日も一昨日も、寝たのが遅かったので、まだみんな寝ています。
そろそろ起こそうかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日分のお弁当 | トップ | 豚バラ肉と大根煮弁当とサー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末 (tonton)
2010-12-13 00:15:13
楽しい週末ですね~!
女3人だと楽しいですよね。やっぱり男性がいると買い物もつまりません。
私も昨晩娘とアウトレットへ行っちゃいました。

お婆様の米寿、おめでとうございます!素晴らしいですね~!いつまでもお元気で!と、お祈りしています。
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2010-12-13 20:39:19
私のファッションは子どもたちに不評でして・・・
服は夫に意見を聞くことが多いのです
子ども達は、ママに服のことを聞いてもねという感じです
だから我が家の場合、買い物は夫が一緒のほうがいいのです

返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事