♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

豚肉の野菜巻き弁当

2008-01-16 | お弁当
豚肉の野菜巻き
チーズと卵の海苔巻き
アンパンマンの高野豆腐
キティちゃんのかまぼこ
ほうれん草のごまおかかあえ
キャロットゼリー
アセロラゼリー



夕べ、ゆっちが「顔が痛い」と言って、
お風呂から上がってきました。
いつもの自分の洗顔料で洗っていたら、突然しくしくしたそう・・・
急いで洗い流して、今度は私の洗顔料で洗いなおしても痛みは治まらず・・・
あまりの痛さに、涙がぽろぽろ
いつもは、にきびがちらほらあるのに、今日はなく、
その代わりに、あか切れのようなあとがいくつもあって痛そう・・・
なので、今日は皮膚科に連れて行こうと、休みをもらって、少し早めに帰ってきました。
しかし・・・
「もう治ったから、病院行かない
えええっ
治ったのはいいけど、明日ひどくなって「やっぱり病院連れてって
なんて言っても、そんな2日も続けて休めないよ
明日はいつも行く皮膚科はお休み
明日行くなら、学校の帰りに自分で自転車で行ける病院に行くように言いました
はああ このまま良くなっていくといくといいのだけれど・・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からあげ弁当 | トップ | ミートローフ弁当 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (そらら)
2008-01-16 19:55:00
お子さん心配ですね
私は11歳の頃から疲れがたまった時(年に数回)などにシャワー浴びただけで顔から身体全体の皮膚が弱い部分がチクチク、ヒリヒリ痛くなり地図状にあかぎれのような感じに広がりますが半日もすれば治ります。病院でも不明でした。初めの頃は少し体調が悪い日のプールに入った瞬間になってたので水の塩素が原因のような気がして症状が出た時にミネラルウォターをかけたらすぐにひきました。それ以来いつもそう対処してます。
娘さんの症状、また出ないといいですが…心配ですね
返信する
Unknown (ひろりん)
2008-01-17 11:04:58
空気が乾燥していたり気温差が大きいところを行き来していたりで、お肌がトラブルを起こしているのかもしれないですね。石鹸や洗顔フォームが刺激しちゃったのかな・・相当痛かったみたいでかわいそう (〉_〈)
何か良い手が見つかるといいのですが。
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2008-01-17 19:20:18
ご心配いただきありがとうございます。
ミネラルウォーターですね
いいことを教えてもらいました。
ミネラルウォーター買い置きしておきます
返信する
ひろりんさん (yuttinonno)
2008-01-17 19:26:34
ご心配いただきありがとうございます。
ゆっちは肌が弱く、5、6歳の頃は
冬になると全身いろいろなところから、
血が出るほどでした
またひどくなるようなら、皮膚科に連れて行きます。

返信する
ごめんなさい☆ (yuttinonno)
2008-01-20 16:26:10
そららさんとtontonさんを
間違えてお返事してしまいした。
大変失礼なことで、申し訳ないです
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事