♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

2日分のお弁当

2011-08-05 | お弁当
 きくらげ昆布ご飯 
 肉団子
 出汁巻き卵
 ウインナー
 生麩とインゲンの煮物
 金時豆煮
 グリーンリーフレタス
 みかん

↓は同じ日の夫弁当。
                  

大きさの違いがわかるでしょうか???無理かな。
夫の卵焼きは子ども達の2倍の厚みがあります。


そして今朝のお弁当↓
                  

 チャーハン
 春巻き
 しゅうまい
 ミニトマト
 いり卵
 きゅうり
 グリーンリーフレタス
 メロン


ここ数年、夏休みはとても忙しいです。
中高生は夏休み中いつもとは生活が違うので、それを把握して送り迎えするのが大変。
「今日は何時に出て、何時に帰ってくるの?どこに迎えに行くの?」と何回も確認します。
その上、宿題~。
さすがに高校生の宿題は、親が見てやるようなものはありませんが、
中学生の宿題は大変です。スクラップ、ポスター、作文、課題研究・・・
ゆっちのときより、かなり減ってますが、それでも大変。
小中学生のときは、2人分の宿題がとっても大変でした。
今年は少々宿題のスタートが遅れているので、これからがんばります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいころステーキ弁当を忘れ... | トップ | 模試のおにぎり弁当とコンク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2011-08-06 14:17:32
うちの大学生&高校生も予定がそれぞれなので「カレンダーに書いて~」と言っています。
把握が大変だよね(笑)

ご主人、きっとこれからはお弁当を忘れませんんね!(o^-')b
返信する
ひろりんさん (yuttinonno)
2011-08-07 06:23:10
親の予定だけで動けた頃は、楽だったんだなあと思います。
小学生までは、私が遅くなったり泊まりだったりするときは、実家に預ければよかったけど、
今は子どもたちにも都合があるから、そんなことできない。
高校生は送り迎えしないと駅まで行けないし、
中学生はお昼を買うお店もないので、お弁当を持たせなくちゃいけないし・・・
子どもっていつまでたっても大変ですね。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事