♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

えびフライ弁当

2009-10-30 | お弁当
 わさびふりかけご飯
 えびフライ
 ほうれん草のソテー
 卵焼き
 こんにゃく煮
 ソーセージ
 りんご


生協のしっぽがなくてもえびフライですが、ちょっと色よく揚がりすぎましたね



5時頃、のんのから携帯に電話。
「ママ、頭が痛いから、薬飲んでいい?」

「待ちなさい、まず、熱を測ってからもう1回電話しなさい」
・・・38度でした。
2時間目から調子がよくなったようで、
3時過ぎに帰ってすぐ熱を測ったけど、36度4分だったそうです。
それから、1時間半くらい寝て、頭痛で起きたのんの。


慌てて、仕事から帰り、病院に連れて行くと38度4分。
でもとっても混んでいて、1時間半くらい待ちました。
その間、車の中で待っていたのですが、
「頭が痛い」「おなかが痛い」「暑い」「気持ち悪い」などなど、ずっとつらそう
でも、診察を受ける頃には、ちょっとよくなってきて、「おなかすいた」と言ってました。


診察を受けましたが、
「発熱してすぐなのでインフルエンザの検査をしても出ないでしょう。
 でもインフルエンザでしょう。リレンザを出します」
と言われました。
そんなものなのですね。


帰って熱を測ると、37度4分。
食後に測るともう36度4分でした。
すっかり元気になったのんのは「汗いっぱいかいたから、お風呂に入る」と言いますが、
「だめ 寝なさい」と言って寝かせました。


明日は出かける予定だったのですが、
「ずっと寝てなさい」とパパに言われ、
のんのは泣いてました
仕方ないですね・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生麩煮弁当 | トップ | 今日も病院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事