♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

3日分のお弁当

2010-01-30 | お弁当













やっと週末です
来週はもう少しゆとりをもてるといいなあ


お弁当のご飯を保温容器にしたので、画像にはありません。
「冷たいご飯で冷えて、おなかが痛くなる」と言うので。







高校生になってから体調を崩すことが多かったゆっち。
なんと貧血だということがわかりました


体育の授業のマラソンで、ビリだったゆっち。
2回連続ビリのゆっちに体育の先生が、
「君のそのフォームで、そのタイムはおかしい。
 貧血だと思うから、病院で診てもらってきなさい。」
と言われました


運動は得意ではないし、長距離は小学校のときから遅かったので、
ビリでも不思議に思ってなかった私達・・・
びっくりして、慌てて病院へ連れて行きました。


かかりつけのお医者さんは
「フォームで貧血が分かるんですか?
 運動能力の問題ではないのですか?
と冷たい態度・・・


貧血だとまぶたの裏が白くなるそうなのですが、そんなこともなく・・・
「一応、検査しておきますか」と言われ、検査。
すると貧血だったのです



増血剤と吸収をよくするためのビタミン剤をもらってきました。
そして、マラソンは見学するようにと言われました。
ショックな私とは裏腹に、ゆっちはマラソンを走らなくてよいことにニコニコ
信じられないやつです


それからレバーとほうれん草とひじきを食べさせてます。
もっと何でも食べるといいのだけれど・・・


野菜の代わりになるように、
2コマ終わったときにつまむようにりんご、
デザートにみかんを持たせてます。



もっと自分の体のことを考えてほしいものです。
あきれてます。
どうしたらいいのかなあ・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日分のお弁当 | トップ | 紅茶パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事