♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

模試弁当・・・本当に最後かな??

2010-12-23 | お弁当
 卵チャーハン
 ほたての磯辺フライ
 えびグラタン
 えびシューマイ
 豚のからあげ
 ミニトマト
 グリーンリーフレタス
 もずく酢
 タルト
 ワッフル



今年のお弁当は終わったと思っていたら、まだありました
ゆっちが塾の模試でした。


昨日は忘年会で帰りが遅くなりました。
夫によると、帰ったときはまだ起きていたようですが、
何時に出かけるのか聞こうと思ったときには、部屋はもう真っ暗・・・


忘年会の前に一旦帰宅したので、そのときゆっちに明日は何時か確かめたときは、
「見なくちゃ、わからない」という返事。
それなのに、何も知らせずに寝るなんて
だからお弁当は、残りご飯のチャーハンと、冷凍食品です


ゆっちはそういうことがすごく多いのです。
こちらから聞かないと、予定がわかりません。
自分でできることばかりならよいのですが、まわりにいろいろしてもらわなくては、なりたっていかないのに。
ちっとも、それがわかっていません。
感謝の気持ちなんて、とんでもない。
まず、自分から頼むことができるようになってほしいです・・・




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮卵弁当 | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しく (tonton)
2010-12-25 09:45:37
激しく同感ですっ!
うちだって同じよ~!しかも二人とも!
昨日だって、彼君のためにもと、頑張ってクリスマスのご馳走を仕事、買い物を終えてから帰宅してそれから作り始めたってのに、私が言うまで手伝いにも来ない娘です・・・。全く何様っ
なんもわかっとらん

息子だってTVに夢中で、チキンもTVばっかり見ながら食べてるし・・・。
わかっとらん
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2010-12-25 11:18:38
そっかあ、tontonさんのところも同じなのですね・・・
うちは、のんのはそうでもないのですよ。
同じように育てても違うので、本人の性格なのでしょうか・・・
第1子のせいかとも思っていたのですが、
tontonさんのところは弟君もだから、そうでもないようだし・・・
子育ては難しいですね
返信する
こんばんは (ひろりん)
2010-12-28 17:56:30
確かに・・困ることありますね。
自分が作る側にならないと気づかないことなのかな。
冷凍品がイヤならば今度から気をつけるようになるかも。
間に合わせてあげちゃう母の優しさについ甘えも出ちゃうんでしょうね。
案外、二人目の子はしっかりしているものですよね(^^ゞうちも同じ。

今年のブログ更新は本日が最終日となりました。
忙しくてなかなか更新もお邪魔もできずにいた2ヶ月でした・・・来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいね!
返信する
ひろりんさん (yuttinonno)
2011-01-04 11:43:14
大変お返事が遅くなりまして、ごめんなさい
ひろりんさんの昨年はとっても変化の多い1年だったようで、大変でしたね。
体調に気をつけてくださいね。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事