♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

春巻き弁当

2009-06-08 | お弁当
 ふりかけご飯
 春巻き
 新玉ねぎのフライ
 卵焼き
 新じゃがの粉ふき芋
 チーズ
 一口水羊羹


じいじの家庭菜園で昨日採れた、じゃがいも、玉ねぎ、ニラを使ったお弁当です
特にゆっちはじゃがいもがお気に入り。
明日も作る約束をしました。
金曜日から毎日、少しずつ掘りたてのじゃがいもをもらってます
金曜日と土曜日はフライドポテトにしました。
少しの油で気長に揚げたら、とってもカリカリにできました
今までふにゃふにゃだったので、みんなに大好評
しばらく、掘りたての手で皮がむけるじゃがいもを楽しめそうです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« から揚げ弁当 | トップ | 3日分のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掘りたて! (tonton)
2009-06-10 19:28:34
掘りたてのじゃがいも!
贅沢だわ~。じいじが作ったおいもだから、ますますおいしいのかも。

かりっとしたポテト、子どもの大好物だね。
ビールにも合うし!
うちは二度揚げをしていますよん。
返信する
tontonさん (yuttinonnno)
2009-06-14 20:07:35
返事が送れちゃってごめんなさい


我が家は私も夫も飲まないのですよ。
夫は体が大きくて、いかにも飲めそうなのですけれどね
なので、この季節ビールの頂き物が毎年いくつかあるのですが、
みんな私の実家行きです。
夫の両親、私の母も飲まないの。
実家の父も缶ビール1本で真っ赤で、
コロッと寝てしまうのですがね
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事