♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

春巻き弁当

2011-05-16 | お弁当
 鮭ししゃも卵フレークご飯
 春巻き
 チーズ揚げ
 出し巻き卵
 かにかまとアスパラの海苔巻き
 ミニトマト
 グリーンリーフレタス
 オレンジ



昨夜の春巻きです。
プロセスチーズを餃子の皮で巻いて、一緒に揚げました。
子供達の大好きな居酒屋メニューです。



朝、明るくなってきてうれしい
起きるときに暗いと、すっきり起きられない・・・
目が覚めて窓を見ると、カーテンの向こうが明るいと、「よし、朝だ。がんばろう!」って思えます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初チャレンジ 惣菜パン | トップ | オムライス弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巻き物 (うっかり母ちゃん)
2011-05-16 21:20:48
お弁当には、巻き物系のおかずが多くなりますよね
見た目もキレイだし、詰めやすいし、食べやすい!
チーズ揚げ、私もだぁ~い好きっ
返信する
パン (tonton)
2011-05-17 07:15:39
うわ~!パンおいしそう!!
それに色々な種類で楽しめますね。
生地はどんな生地なのかなぁ?バターがたっぷり入っていそうな生地ですね。

春巻き、おいしいですよね。
私もチーズやポテサラにカレー粉混ぜて巻いたりします。
あと、子どもらが好きなのは、りんご煮を入れたの。
マックのアップルパイになるんだって!
返信する
うっかり母ちゃんさんへ (yuttinonno)
2011-05-17 20:01:55
ホントだ
出し巻き卵も入れて、巻物系が4つも入ってる
言われるまで気がつきませんでした。
巻いて、切り口を見せると、きれいに見えるのですよね
返信する
tonotnさんへ (yuttinonno)
2011-05-17 20:05:23
パンは、バターロールの生地です。
うちのホームベーカリーのレシピは甘め。
惣菜パンにするときは、もう少しお砂糖を控えたほうがよかったです。

我が家は私以外、火を通したり乾燥させたりしたフルーツは好きでないの・・・
おいしいのにね、りんごやバナナ。
ジャムもいちごだけはいいけど、ほかのはだめです。
アップルパイも食べないの
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事