♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

オムライス弁当

2009-05-31 | お弁当
 オムライス
 ニッコリゆで卵
 ソーセージ
 五目煮豆
 からあげ
 アンパンマンの高野豆腐
 ちくわ
 一口チーズケーキ



昨日土曜日の塾弁当です。
午前部活で、そのまま塾の自習室に行くと言うので、作りました。


ニッコリゆで卵はそららさんのをアレンジした*umi*さんのをまねさせてもらいました
でも、蓋したらつぶれちゃった
ゴマをうめる穴を開けるのに包丁を使ったのですが、うまくいきませんでした
次は爪楊枝でやってみます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグ弁当 | トップ | 焼きそば弁当 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと (そらら)
2009-05-31 19:17:45
ニッコリゆで卵、ウズラで可愛いですね
私は 小さいウズラだと修正して切ってるうちに
大口にしてしまいそうです^^;
ゴマで目をつけるのってむずかしいですよね~。
ウズラを買った時にチャレンジしようと思ってるんだけど
爪楊枝使うの、覚えておこうっと!!
返信する
この頃 (tonton)
2009-05-31 20:19:25
この頃、かわいいお弁当を目指せないので、すっかりウズラちゃんともご無沙汰です。
楊枝で今度もがんばってね!

ゆっちちゃん、塾も行っているの?
大変だねぇ・・・。
うちの娘は行く予定もないし、行く時間もありません。
どうなることやら。
返信する
そららさん (yuttinonnno)
2009-05-31 21:37:31
口、最初のは大口になっちゃって、私の口に入りました
こちらは2個目。
次はゴマがちゃんと埋め込めるようにがんばります
返信する
tontonさん (yuttinonnno)
2009-05-31 21:42:03
塾ねえ、大変です
高校では行かせるつもりはなかったのですが、
友だちに誘われて体験に行ったゆっちに、
「行かせてください」と言われて、
高~い受講料を振り込みましたよ
週1で帰ってくるのは11時近く。
ほかにネットで授業を受けるタイプの塾です。
今日も自習室に6時間こもってました
それでも、学校の課題が終わりません
今も自分の部屋で格闘中。
こんなにしなくちゃいけないなんて、
なんかかわいそうです
返信する
こんにちは (*umi*)
2009-05-31 23:10:39
タマゴちゃん、今にも動き出しそうですね。
↑こんな顔の漫画かキャラクター、なかったですか?

やっぱり、ウズラの卵のほうがカワイイ♪
今度は、私も、ウズラで作ってみます。
小さいと、その分、顔を付けるのも大変そうだけど。
返信する
*umi*さん (yuttinonnno)
2009-06-01 05:37:08
ちゃんとリンクできてませんでした
ごめんなさい
ニッコリたまごちゃんのページにリンクしなおしました。


漫画かキャラクターは、わからないです・・・
でも何かに似ているって言ってもらえて、
とってもうれしいです
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事