♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

今日から保温弁当

2012-11-05 | お弁当
 ヒレカツ
 卵サラダ
 焼き豚
 小女子の佃煮
 ミニトマト
 グリーンリーフレタス
 みかん
 ふりかけ



今日から保温弁当箱にしました。
このお弁当箱は先週買ったミッキー柄の新しいものです。
ゆっちものんのも保温弁当箱を一つずつ持っているのですが、
のんのが、スーパーで一目ぼれ
けちん坊ののんのが珍しく、
「あるからだめだよね、だめだよね」と繰り返し繰り返し言うので、
買ってやりました


前から持っているのはサーモスですが、今回のは知らないメーカー。
構造からも、サーモスより保温力が劣りそうです
なので、秋口のそれほど寒くない間だけ、新しいものを使うことにしようと思います。


しかし半年ちょいぶりの保温弁当箱は詰めにくい
いくらもおかずが入りませんでした。
果物は別容器で持たせたいのですが、
一緒のケースに入らないため、のんのに拒否されてます
困ったなあ・・・
もっとたくさん食べてほしいのになあ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日と金曜日のお弁当 | トップ | 火曜日のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事