♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

カレーチャーハン弁当

2007-11-29 | お弁当
カレーチャーハン
豚のしょうが焼き(にんじん、たまねぎ)
春巻き
かにかまの卵巻き
大学芋



夕べご飯が中途半端に残ったので、

カレーチャーハンにして再加熱したお弁当です

暑い間はしませんが、

涼しくなるとご飯が残ったときはチャーハンやチキンライスにしてます


*umi*さんに教えてもらったように薄焼き卵でかにかまを巻いてみました

しかし
私は忘れていました・・・私、薄焼き卵がうまく焼けないのです

たぶん、お砂糖やみりんを入れるので、焦げてしまうからダメなんだと思います
我が家の卵焼きはパパの好みで、めちゃ甘卵焼きなのです

なので、ちらし寿司のときも、いつもボロボロの錦糸卵なんです

今度調味料を何も入れずにやってみます





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんこんのはさみ揚げ弁当 | トップ | 豚肉の野菜巻き弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄焼きタマゴ (*umi*)
2007-11-29 18:21:11
こんにちは。
写真で観ると、薄焼きタマゴ、チャンと出来てるようですが…
調味料は私も少しは入れますが、弱火でジックリ焼けば、そんなに焦げないかも。

↓お弁当箱、同じ形ですね。
そして、この三段のも色違いで、たぶん一緒です。
こちらのは、結構、使いやすいですよね。
その日の内容に合わせて大きさを選び、2個使ったりしてます
返信する
お邪魔します~ (ひろりん)
2007-11-29 19:49:47
こんばんは!先日は私のブログをご訪問&カキコありがとうございましたm(_ _)m
訪問が遅くなってごめんなさい。仕事が忙しくて、自分がアップするので精一杯でコメ欄も閉じていたくらいでして・・・(^^;)と、いいわけです。

ゆっちちゃんとのんのちゃんのママなんですね?!
中二と小4の姉妹でお姉ちゃんはブラバンですか。
年齢・楽器は違えども、うちと同じだ~。ほんと、すごく親近感がわきますね(#^.^#)

中学生はお弁当なのですね。私は給食でラクさせてもらったので、幼稚園と部活以外では、きなこが高校生になってからおべんと生活を開始しました。もちろん、それまでも夫と自分のお弁当は作っていたのですが、冷凍チ~ン♪ばかりだったのです (〉_〈)

こどものお弁当を毎日作るようになり、できるだけ手作りで・・と思い、頑張っています。
yuttinonnoさんのように、学校のお弁当を作っている仲間がいると思うと、心強いし、私も頑張らなくちゃ!と思えます。これからも一緒に毎日のお弁当作りを楽しみましょうネ!!
返信する
umiさんへ (yuttinonno)
2007-11-29 21:31:05
薄焼き卵って、両面焼くんですよね???
初歩的な質問で、恥ずかしいです
砂糖のせいも、あってかうまくひっくり返せないんです
卵焼き器がよくないのかも
もう1度明日、チャレンジする予定です
ゆっちには2日続けてで、嫌がられそうですが


今日のお弁当箱は、それぞれがタッパになってて、
4つ順々に中に入れられるものです。
ふたにはチップとデールのイラストで、ゆっちもお気に入り
私も気に入ってます
返信する
ひろりんさん (yuttinonno)
2007-11-29 21:42:56
来てくださって、ありがとうございます
私も働く母で、自分のブログだけで精一杯です

私の住んでいるところは、全国的にも中学校の給食の実施率の低いところなんです
自分もお弁当だったので、中学生ってみんなお弁当だと思っていました
大人になって交友関係が広がり、給食じゃないところのほうが少ないと知り、
近隣の市町村では、お弁当と業者が作った給食(教育委員会がメニューなどは決めるそうです)を選べるようなシステムができつつあるようなので、早くそうならないかなあと思ってます

でも、ゆっちは嫌いなものが多いので、保育園でも小学校でも給食は苦手だったのです
ママのお弁当が大好きなので、がんばるっきゃないですね
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事