♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

れんこんのはさみ揚げ弁当

2007-11-28 | お弁当
れんこんのはさみ揚げ
えびナゲット
星型はんぺん
ひじき煮
うずら卵ウインナー
さつまいものバター焼き
ミックスキャロットゼリー

今日もチンが多く、とっても早くできました

この保温お弁当箱、形が変だし、2つに分かれてるし、慣れないもので、
とっても詰めにくいのです
去年はそんなに思わなかったので、今シーズンも慣れたらいいのかなあ

なので、今日も違うお弁当箱に詰めようと思っていたのですが、
天気予報がのち

肌寒そうだったので、温かいほうがいいかなと思い、
やっぱり保温弁当にしました




すごく、ウインナーがこげてるように写っているけど、
実際はそうでもなかったんだけどなあ
ウインナーの中の卵が見えなくて、おいしそうじゃないですね
詰め方が下手なんですね、きっと



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三色おにぎり弁当 | トップ | カレーチャーハン弁当 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいよね (tonton)
2007-11-29 07:37:21
なれないお弁当箱だと詰め方難しいよね。

結局要は、バランスなんだろうけど。
私は奥から高いもの、大きいものをつめていき、色合いは赤黄緑黒と白を入れるように心がけています。
特に黄色のそばに赤が来ると、それだけでパァっとお弁当が明るくなるのよ。

のんのちゃんの足、大丈夫?
早くよくなりますように。

肩ラク~ン、来たら感想聞かせてね!
私は今も、肩に置いてます、極楽ですぅ
返信する
tontonさんへ (yuttinonno)
2007-11-29 16:34:12
赤がね・・・
何と言っても王道のトマトをゆっちは絶対食べません
レタスは飾りに入れるのを許してくれても、
トマトは入れるのもダメ
なので、さみしいのですよね・・・
今度、真っ赤なピックを買おうと思ってます
ピンクとかじゃダメだなと最近気がついて・・・

カタラクーン5日以内に届くってメールが来ました。
とっても楽しみ
また報告します
返信する
tontonさん (yuttinonno)
2007-11-29 16:59:00
忘れました
のんのの怪我を心配いただき、ありがとうございます
もうじゅくじゅくしておらず、普通にお風呂にも入れるようになりました

ホントにありがとう


それから・・・
カタラクーン、目バージョンもあるんですね
楽天で気づきませんでした。
カタラクーンが届いたら、そちらも検討してみます
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事