二輪車ETCの試行運用状況と当面の措置について
http://www.mlit.go.jp/road/press/press06/20060323/20060323.html
が出ていました。
日本道路公団の解体前に約束したことが実現できなかったからとしての
暫定措置らしいです。
しかしこんなの前からすればよかったのに
首都高に関しては
http://www.shutoko.jp/company/press/h17/060323/index.html
道路会社のお知らせ
http://www.e-nexco.co.jp/company/pr/honsha/2006/0323b/index.shtml
です。
あとこんなお知らせも
600ポイントもゲットできます。
http://www.e-nexco.co.jp/company/pr/honsha/2006/0323/index.shtml
さて登録している人には600ポイントつかないので
当方は、新たにETCカードでも作ってもらう予定です。
すでにカードは2つあって両方とも登録しているし
自主運用と自家用車用ですけどね
あと1枚ETCカード作って「もちろん無料」ゲットしますけどね
ただでもらえるものはもらっておきます。
しかし今回はマイレージポイントが車載機が無いとつかないのを
暫定措置でつける感じです。
あと首都高に関しては時間帯割引適用ですがね
肝心の道路公団は、通勤割引
大都市深夜早朝割引は使えないとはね....
これでは全く
使えないよ
仕方ないので600ポイントだけもらって
自主運用継続ですね(爆笑)
でもバイクだけの人なら今回の措置はいい方だと思います。
しかしそんな措置があっても自主運用組は最近増えているので
秋までに正式に二輪用ETCが出れば
しかし出ても値段が4-5万円なら継続的に自主運用続行ですかね
それとも料金改定で自動二輪が格安になれば正規運用に変えたいと思いますが
現状の料金体制なら継続して自主運用継続ですね
http://www.mlit.go.jp/road/press/press06/20060323/20060323.html
が出ていました。
日本道路公団の解体前に約束したことが実現できなかったからとしての
暫定措置らしいです。
しかしこんなの前からすればよかったのに
首都高に関しては
http://www.shutoko.jp/company/press/h17/060323/index.html
道路会社のお知らせ
http://www.e-nexco.co.jp/company/pr/honsha/2006/0323b/index.shtml
です。
あとこんなお知らせも
600ポイントもゲットできます。
http://www.e-nexco.co.jp/company/pr/honsha/2006/0323/index.shtml
さて登録している人には600ポイントつかないので
当方は、新たにETCカードでも作ってもらう予定です。
すでにカードは2つあって両方とも登録しているし
自主運用と自家用車用ですけどね
あと1枚ETCカード作って「もちろん無料」ゲットしますけどね
ただでもらえるものはもらっておきます。
しかし今回はマイレージポイントが車載機が無いとつかないのを
暫定措置でつける感じです。
あと首都高に関しては時間帯割引適用ですがね
肝心の道路公団は、通勤割引
大都市深夜早朝割引は使えないとはね....
これでは全く
使えないよ
仕方ないので600ポイントだけもらって
自主運用継続ですね(爆笑)
でもバイクだけの人なら今回の措置はいい方だと思います。
しかしそんな措置があっても自主運用組は最近増えているので
秋までに正式に二輪用ETCが出れば
しかし出ても値段が4-5万円なら継続的に自主運用続行ですかね
それとも料金改定で自動二輪が格安になれば正規運用に変えたいと思いますが
現状の料金体制なら継続して自主運用継続ですね
私のような初心者にこそ安くて便利なETCが利用できるような状況が必要!?