【首都圏発自衛隊関連】湯ったり乗ろうのブログ【鉄道温泉旅行ネタ満載】

最近はmixiで毎日日記書いています。今のところマイミク限定ですので公開してもいいくだらない話題はブログで公開中!

第一種電気工事士合格証書届く

2007年01月15日 23時23分57秒 | 仕事関連
本日届きました。
これで確実に合格したことを実感できました。
とにかく実務経験が必要な資格ですでに
5年以上あるので明日でも会社に実務経験の証明して
今週中に都庁に行って申請して、
2/1発行で第一種電気工事士の免許もらいたいと思います。
とりあえずハクがついたもので、とりあえずこれだけあれば
会社が倒産しても飯が食べられる資格ですからね
とにかくこんなインチキで技能試験の勉強
1時間「5.10のみ作った」あとは参考書2時間で
技能も突破という経験でインチキ合格した当方
多分この時間で合格できる人はほとんどいないと思いますね
中には1ヶ月かけてやってもダメとかいう人もいる中で

さらに今年度から受験料も2000円以上あがったので
昨年の平成18年度で合格できて良かったです。
しかも初受験で一発とはやるときはやる男だと実感しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿