ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

今年は早めに

2018-12-30 14:10:01 | 日記
こんにちは

今日は、風が強いけれど、カラッとした良いお天気ですね。
お掃除や買い出しなど、お忙しいでしょうか?

私は、今年は早めに夫の実家へ行き、昨日、帰って来ました。

昨日は、朝から雪で、中央高速にするか、東名にするか迷いましたが、昼には雪も小降りになり、いつも通り
中央高速で帰ってきました。

こちらは、行きの諏訪湖の写真


今回は、免許取り立ての息子の運転


かなり怖いような、結構上手なような
とにかく、後部座席の私の方にも力が入ります。

夫の実家から少し行った所に明治村があります。
私と息子は一度も行った事がないので、2人で行ってみる事にしました。






もっとゆっくり見たかったけれど、メイと夫がお散歩しながは待っているので、少々駆け足で見て周りました。

ステキな建物がたくさんで、また、ゆっくり行きたいです。

夫の実家は、犬を飼っていません。
ですので、お邪魔するのは、なかなか気を使います。

トイレを失敗しないかと言うのが1番の気がかりです。
こちらがドキドキしているのを感じ取るのか、なかなかトイレをしてくれず、メイも落ち着かず可哀想です。

今回は、先日ドッグカフェではじめてオムツをしてみた所、特に嫌がる様子がないので、もしもの時用にお試しを購入して持って行きました。




こんな感じで、尻尾を穴からだします。

なんだか付けるのは、可哀想なのですが、オシッコしちゃうのは、申し訳ないので、仕方ないですよね。

メイは、全然嫌がらないので、助かります。

室内ドッグランなども、オムツを付けないとダメ
と言う所も結構あるので、練習したおかけかで、そこにも行けるようになって、良かったかな。

1日目は、家とは違う音などに、少し吠えたりしましたが、トイレシートで出来た時は、ホッと一安心

慣れた頃には、帰る事になりました。


帰りの富士山には、行きよりも雪が積もっているようでした。
[user_image
11/82/02bb9d19b238e6556d89b0a3d42d90fc.jpg]

メイは、行きも帰りも車の中ではお利口さんでした。


最近、サービスエリアは、ドッグランがある所もあるので、そこに停まりながら行き帰しました。


風が強くて、とにかく寒かったですが、それほどの混雑も無く、無事に帰って来る事が出来ました。

やっぱり 家のお風呂が1番!
良い香りの入浴剤で、リラックスしてゆっくりお風呂に入りました。

年末のいろいろなことは、1つもやって無いけれど、
明日になってから、考えようかなあ
お思います。

今年もいろいろありました。

読んで下さっている皆さま
ありがとうございます。

来年も細々やっていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

皆さまにとって、ステキな年になりますように。
お祈りしています。

ありがとうごさいました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムゲタン | トップ | 明けましておめでとう ござい... »
最新の画像もっと見る