ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

秋ですね。

2018-11-15 16:56:04 | 日記
朝晩 さむくなりましたね。

暖房をつけるほどではないので、ストーブを出してみました。

そうしたら、


近っ
熱くないの?



オデコが焦げちゃったりしないか心配です。

廊下とのガラス扉も閉めるようになると、
さっき出て行った時と同じ幅なのですけど、

ちょっと〜
私通れないの〜〜!
とアピール

さっきと同じなんだけどな。

今日は、午前中爪切りに行ってから、公園にお散歩に行きました。

公園の木が紅葉しています。




青空に映えて綺麗です。


今日の昼は、暑いぐらいでした。


ワンちゃんには会えず
1人走り回って遊んで来ました。


さよなら チロルちゃん

2018-11-14 16:53:19 | 日記
こんばんは〜

夕方のお散歩はだんだんと寒さを感じるようになって来ました。

先程 メールをチェックしていたら、悲しいお知らせがありました。

少し前、頑張っています!
とお知らせ頂いた チワワのチロルちゃんがお空に召されました。

具合が悪い中 とても可愛い ひょっこりはん のような
あどけない チロルちゃん

可愛いですね〜〜(╹◡╹)♡


大変な看病の中、こんな可愛い ひとときを見逃さず 写真におさめた
ママの愛を感じますね。


今週の土曜日は、チロルちゃんの12回目のお誕生日でした。
チロルちゃんは、保護犬のワンちゃんですが、
お家に来て、丸5年
推定12歳だったそうです。

少し前から足が悪くなり、テレビで見た ワンコの車椅子を作ってくれる所に出かけて、この車椅子を作って貰ったそうです。
赤い車椅子 女の子らしくって、お似合いです。


これから、この車椅子でお散歩出かけます🎵
とご連絡頂いていたのに、残念です。

最後は痙攣が長く続いたそうです。
見守るのも辛いですね。
大変でしたね。
でも、ママとパパに見守られて旅立ったそうです。

チロルちゃんママには、我が家の先住犬のゆきが病気の頃からいろいろ教えて頂きました。
病気のワンコの為に、どこまでしてあげるのがいいのか
一緒にいろいろ悩みました。

既に、1匹のワンちゃんをお空に送っていた チロルちゃんママは、先輩で、落ち込む私を励まして下さいました。

とても長い間の看病
なかなかゆっくり寝る事も出来ず
精神的にも肉体的にも辛い時期が長く続いたのに、本当にチロルちゃんの為に、頑張って看病されましたね。

医療が進む今、治療法が例えあっても
小さい身体に針を刺したり管を繋いだり、貴方の為と言いながら、何が幸せなのかわからなくなる時が何度もありますね。

でも、少しでも長く生きて欲しい!

少しでも長く一緒に居たい!

と願う気持ちは
人間のエゴなのでしょうか。

出来る事をしてあげたい。
家族ですから、そう願うのは当たり前と思いますが
答えは出ないままです。

ワンちゃんは、毛が生えているせいか、亡くなったお顔は、まるで眠っているかのようで、冷たくなった身体でも、もしかして、動くのでは?
と思ってしまいますよね。

私も冷たくなった ゆきに何度もキスしました。

お別れのその時まで、たくさんたくさん
撫で撫でして、チロルちゃんの感触を覚えていてあげて下さいね。

チロルちゃんママが教えてくれた様に、思い出してあげて
忘れないでいてあげて下さいね。

お別れは辛いけど、きっとチロルちゃんはお空から見守っていてくれて、新しい幸せを連れて来てくれると思います。

元気出して下さいね。

チロルちゃん、ステキな時を
ありがとうね❤︎


お祭り出店

2018-11-12 17:47:22 | 日記
こんばんは

今日は、一日中お天気にならなかったけれど、
2回お散歩に行けました。

偶然にも、車に乗ったモコナちゃんにも会えたし、
りおちゃんにも会って、ご機嫌のメイ

珍しく 正面から写真が撮れました。

昨日は、千代田ふるさとまつりに ワンコ服を少し出させて貰いました。




朝は8時集合
たい焼き 焼き芋 おでん もつ煮 焼き鳥
お赤飯のお弁当やシフォンケーキなどなど

ひとまわりして、これもこれも 後で食べよう!
とワクワクでした。

自分はと言うと
ミンネには出していない物を在庫整理のつもりで販売

近くの中学校主体なので、お客さんは、子供達とお母さん方が主体で、ワンコは入れませんでした。

でも、飼ってる方もいるだろうと思いました。

お洋服は、作ってみたけど、ご注文のサイズに合わなかったものや、仕上がりが伸びてしまったり、生地に少し汚れが見つかったものなどを安くして販売しました。



子供達は、お財布を持って、ノートや鉛筆の文房具や
シフォンケーキやお弁当は、飛ぶように売れていきます。
後で買おうと思っていたけれど、あっと言う間に完売でした。

私は、ちょっぴり予想はしていたけれど、かなり暇〜〜!

そして、暇〜〜!

モコナちゃんママも、そのお友達も始めてで、様子がわからず
アクセサリーを作っているのですが、ピアス中心で
子供達は、可愛い〜〜と来てくれますが、ピアスかあ。
と帰ってしまいます。

売れないかもと出した、ポケモンカードなどは、
人気でした。

とにかく暇なので、早めのお昼にしました。

売れてなくても、しっかりお腹だけは空きます。笑

こちらのおにぎりは、中に4種類の具が入っていると言うもの



お隣で売られていて、夜中の12じから準備したそうです。準備大変ですね。

少々 具は少なめでしたが、美味しいモチモチのお米でした。

それから、程なくして、お友達にプレゼント!
と言う方が一枚買ってくれました。

その後は、音沙汰なしの暇ちゃんとなりました。

でも、はじめてお会いするお友達とのおしゃべりがとても楽しく、たくさんたくさん笑いました。

あまり売れなかっけれど、みんなで楽しく出来たから、◯だね〜〜♬
と話、お疲れ様会を兼ねたクリスマス会の約束をして
別れました。

それから、夕飯を作るのは当然 無理なので、夫と二人スーパーへ、直行!

頑張ったから、このお刺身と、これもこれもとカゴに入れ、
大好きな、菊水の缶の生酒も買ってしまいました。

一枚しか売れてないのに、お買い物は、
足が出まくりです。

一枚しか売れてないのに、何に乾杯なのかは、疑問ですが、2人で乾杯!

一昨日行った ワンワンフェスタに、来年は出店だ!
と思っていましたが、
やっぱり無理かも
と弱気な私です。

何もしていないけれど、一日中 慣れない外にいて、
陽に当たり、疲れたせいか、今日はお昼寝に精を出してしまいました。

こんな事ではいけないですね。

また、新しい事、頑張ります。


北総花の丘公園 ワンワンフェスタ

2018-11-10 20:54:11 | 日記
こんばんは

夜になると少し涼しいですね。

今日は、車で15分ぐらいの距離にある
北総花の丘公園へ行って来ました。



今日、ここで、ワンワンフェスタが開催されていました。
私は こう言った催し物にお出かけするのは初めてです。

お友達のリオちゃんも行ってみたいと言っていたし、
ミンネのお客様のヴィンセント君にも会いたかったので、出かけてみました。

11時過ぎに到着しました。
既にかなり駐車場は混んでいます。

夫も こんなに沢山の人が!
と驚いてばかりです。

かなり遠くの駐車場に停め、お散歩しながら会場に向かいます。






大きいわんちゃん、小さいワンちゃん
多頭飼いのワンちゃん達 バギーのワンちゃん
こんなにたくさんのワンちゃんが集まるんだなあ。

と驚いてばかりです。

やんちゃなメイはと言えば、以外にも夫の後ろに隠れながら歩いたり

大きいワンちゃんが苦手で、吠えてしまう事もあるのに、今日は、右も左もいろいろなワンちゃんで、吠える暇もありません。

食べ物屋さんを過ぎて、いよいよ いろいろなワンちゃんのお店です。

オヤツのお店や、お洋服のお店

お洋服のお店は、かなり興味あります。

ステキなアウターが沢山ありました。
小さい帽子も、とても可愛かったです。

そんな中
ミンネのお客様
ヴィンセント君発見!



メイともご挨拶してくれて、ありがとね。

それから、オヤツのお店をまわりました。

メイは、ウサギのお肉のお店で、試食を頂き、ご機嫌です。ソフトタイプとジャーキーを頂きました。

いろいろ試食しましたが、どれも美味しそうに食べるので、どれが良いか迷い
ちょっと珍しい こちらを購入しました。


とにかく園内は、たくさんの人とワンちゃん

いろいろなゲームやタイムで競うかけっこのような物や
おもちゃの遊び方を教えてくれるコーナーなどたくさんありました。
けれど、ちょっと、午後からの受付となり、どれにも参加出来ませんでした。

あまりの暑さに、早々に退散しました。

明日もやっているようなので、良かったらお出かけ下さいね。

来年は、時間を考えて遊びに行くか、
もしかしたら、出店したりしてみたいなあとも考えています。

けれど、 急遽 明日 近所の中学で、千代田ふるさとまつりがあり、そちらに出店する事になったらので、様子をみて考えてみようかと思います。

明日 ちょっとドキドキです。

ワンちゃんが入れないので、もしかしたら、誰もみてくれないかも。

でも、頑張りまーす。

メイは、お疲れかグッスリです。


投稿し忘れました。
土曜日の分です。

ミンネお客様ご紹介219回目ヴィンセントちゃん

2018-11-10 19:26:31 | 日記
こんばんは〜

暑いぐらいいいお天気でしたね。

今日は、近くの 北総花の丘公園のワンワンフェスタへ
行ってみる事にしました。

実は、こう言うワンコの催し物に出かけるのは初めてです。ちょっと、楽しみにお出かけしました。



さて、本日は、ミンネお客様ご紹介の219回目
今回の可愛いお友達は、

ヨーキーの男の子

ヴィンセント君です。

もうすぐ2歳です。
ヴィンセント君 おリボンが似合って とっても可愛いですね〜〜。

ヴィンセント君のお家では、去年の春まで
シニア犬を3匹送り出されたそうです。
また、若いワンコを迎え、お出かけが多くなり楽しい生活が始まったそうです。

3匹のワンちゃん
残念でしたね。でも、元気に楽しく暮らす姿をお空から見守ってくれているでしょうね。


なんと、今日 出かけた 北総花の丘公園で、ヴィンセント君にお会いしました。

前日に、お洋服のお話をしていて、本日お出かけの事は知っていたのですが、広い公園 沢山の人の中で
お会い出来るかなあ〜〜と思っていましたが、
バギーに乗った可愛いヴィンセント君

見つけました‼️


私の作ったお洋服 着てくれてます!!
可愛い〜❤︎
そして、嬉しい!

自分で作った洋服は、遠くからでもわかるものですね。
こんな風に自分が作ったお洋服を着てくれているワンちゃんに出逢う事は、ほとんどないので、かなり興奮してしまいました。

お友達のジェシカちゃんも一緒です。

お目目つぶっちゃったお写真で、ごめんなさい。
保護犬のワンちゃんで、とっても幸せそうな可愛いお顔!幸せになったんですね〜〜。
良かったですね。

ヴィンセント君には、長袖のお洋服も着て頂いてます。


赤がとっても似合います。
可愛い〜〜❤︎


このブログは、順番にご紹介しているのですが、
偶然にもヴィンセント君をご紹介する順番で、それも
また
びっくりしました。

あちこち ステキな所へお出かけのヴィンセント君!
また、何処かでお会いしたいです。

メイとも仲良く遊べそうな感じだったので、
今度はドッグランなどで、会いたいなあ〜〜。