ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

夏休み

2022-08-31 09:21:32 | 日記
こんにちは

暑さも一休みかな?と思ったら また暑かったり、でも、少し秋らしい風が時々吹いています。

今年は、子供達との予定も合わず今のところ旅行の予定も立てていないので、平塚に住む姉の所に遊びに行って来ました。

平塚は、歴代総理大臣達が愛した大磯の隣の駅です。
学生の頃大磯ロングビーチに行ったけれど、それだけです。

YouTubeでイングリッシュガーデンを見ていたら、大磯にはオープンガーデンをしている素敵なお宅が多く、行ってみたいなと思いました。
この時期はオープンガーデンは無いのですが、歴史のある町と言うイメージでした。

何故か偶然にも次の日は花火大会で、突然行った割には充実の2泊3日でした

最近は電車に乗らないので、なんだかキョロキョロと緊張しましたが無事に到着
この日は、とても涼しい日でした。

とりあえず姉の家で一休み
ウェルカムドリンクで乾杯しました。

最近 白米を食べない私には、崎陽軒の焼売は勿論ですが、白米がやたら美味しくて
全部食べて、その後胃薬を飲みました。笑




それから、お勧めスーパーでお魚を探しましたが、いまいちで、けれど、久しぶりの話に何を食べても美味しくて、楽しい時でした。

なんの計画も立てていないので、ちょっと大磯を勉強と思いましたが、駅前で、観光センターで地図を貰うとあり、地図があれば大丈夫よね〜と早くに寝てしまいました。

姉のマンションは、駅近で最高なのですが、夜も電車の音が結構うるさくて、ちょっと寝付くまでには時間がかかりました。

さて、次の日 あまり暑かったら止めようなんて言うやる気の無い雰囲気の割には、早くから出かけました。

観光センターで地図を貰いました。



実は、私たち姉妹は、方向音痴です。
過去にもたくさんの失敗談があるのです。
けれど、お互いそれをカバーしてくれる夫
と出会った為、なんだか忘れていましたが、その事実は、未だに変わっていなかったのです。

姉のちょっと知ったかなのが最高にまずく、貰った地図には親切に記されていたにもかかわらず、軽く見ただけで、出発。

かなりの暑さで初めからヘロヘロになりました。バスやタクシーを利用すれば良かったのに、何故か最終的に5キロも歩いたのです。

初めは、こちらの旧木下家別邸
ここまでは、順調でした。


それから ちょっとお洒落な古本屋やパン屋さんがあるのですが、11時からの開店で、まだ、やっていませんでした。




次に 旧島崎藤村邸へ向かいましたが、
線路沿いを真っ直ぐ歩くはずが、反対に向かって歩き、途中で気が付き引き返しました。

ナビで着いている筈なのに、分からず
道行くお婆さんに教えて貰いました。


やっと到着
いつもクーラーの中ばかりでゴロゴロしている私
クーラーに入りたい〜💦💦💦

大磯は、政治家や文学者達の避暑地だったのですね。

頑張って行った割には、植木の剪定中


それから、また、歩いて、明治記念大磯邸園へ向かいました。
見えているのですが、なかなかの距離
松並木を歩きまくります。
誰も歩いていません。




やっと到着!
けれど、またしても、工事中
すっかり黄昏てしまいました。





いや〜私もよく歩くなと感心するぐらい歩きました。
帰りはタクシーに乗ろうと思っていたのに、姉がお土産に蒲鉾を買って帰れと言うので、また、蒲鉾屋さんまで歩く事になりました。看板が出てからも以外と遠く💦
疲れ果てた頃に、


井上蒲鉾店
歴代総理大臣も食べたのでしょうか。
弾力があり、ワサビに合う!
私は蒲鉾より、ハンペンと言う名の物の方が好みでした。

途中 お寿司屋さんやら、お蕎麦屋さんなどがあり、もう、暑くて無理〜と入りそうになりながら、結局は、なんとか駅前まで戻ってくる事が出来ました。

1番初めに見た
旧木下家別邸



よく見ると、もしかしたら、レストラン?
だったんですね。

やっぱりまずビール!


飲んでばかりの私ですが、やっぱりビールは最高です。

それからオードブルを食べ



次のピザが、イタリアから🇮🇹来た釜で焼いた絶品ピザでしたが、写真撮り忘れました。

それから、白ワインに変えて
お魚
大磯港で採れた物?かな













汗がひくのを待って、また、電車で帰ります。いつも車ばかりなので、なかなかキツイですが、健康的なので、頑張りました。

偶然にも、平塚はこの日 花火でした。

姉の家からは、窓からその花火が見るらしく、けれど、その前に
しっかりお仕事も手伝わされてから、



買ってきたばかりの蒲鉾で一杯やって。


飲んでばかりのステキな夏休みでした。

豪華な旅館も魅力的だけど、無計画で
気を使わない そんな日も心を癒やしてくれるものですね。

また、電車に乗って
千葉まで帰って行きました。

ありがとね。お姉ちゃん。









  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ペットホテルとトリミングサロン

2022-08-21 23:13:00 | 日記
こんにちは

少し秋らしくなって来ましたね。

皆さんは、どんなペットホテルにワンちゃんを預けていますか?

実はメイは、まだ一度もペットホテルに預けたことがありません。
先住犬のゆきは、何度か預けた事がありました。
今もそこでメイも爪切りなどはして頂いているのですが、そこが店終いの方向にあります。
なかなかワンちゃんのカットは重労働で、腰が痛くなるし、目が悪くなって、ワンちゃんに怪我をさせてはいけないと、止める事にしたそうです。
しばらくは、やって貰えるのですが、新しい所を探さなければなりません。

今まで、家族での旅行はメイも一緒に行ける所へ、夫婦だけの時は、お兄ちゃん達がお留守番してくれたので、預ける機会がありませんでした。
そして、コロナとなり、さらに出かけなくなりましたもんね。

探してみると、色々な所があります。

私の希望は、ホテルは、夜もワンコだけにならず、誰かが居てくれるか、ご自宅である事。
爪切りやカットなどもお願い出来て、慣れた所で、お泊まり出来る事。
の2点です。

なかなか夜は帰ってしまって、ワンちゃん達だけになると言うお店が多い事に驚きました。夜何かあったらどうするのかと考えると心配で仕方ありません。

今日は、3件ほど行ってみました。

一件目は、夜も居てくれる所で、ドッグラン付きで、こちらは、メインはトレーナーの方がトレーニングしてくれる所で、最近トリミングなどを始めたと言う所でした。

駐車場にいると、女性の方が出て来てくれて、中を見せてくれました。
メイは、尻尾を振って、中に入って行きました。以外と新しい事に順応性のあるタイプだと思いますが、嫌がられたは、預けたりするのが、可哀想になるのですが、助かりました。
なかなか施設も申し分ない所でした。
気持ち 他の所より、お値段が高めでした。

ゆきは、預ける時嫌そうで、初めてだった事もあり、預ける時私が涙してしまったりした事もありました。
お姉さんに大丈夫ですよ〜
大切にお預かりしますから
と言って貰って、懐かしいなあ。

次に行った所は、夜は帰ってしまうと言う事で、詳しくは聞きませんでした。

3件目は、お隣が実家で、自分は住んでいないけれど、何かあればご実家の誰かが気がつくので、と言う所でした。
なかなか良かったのですが、新しい所なのかインスタなどのご利用者のコメントなどが全く無く、ちょっとだけ不安が残りました。
それと、男性の方で、今までお姉さんだったので、なんか違和感?
でも、犬好きな方なら、男性だって良いですもんね。
それと、こちらは送迎してくれると言う利点があるのですが、その間はワンちゃん達だけでお留守番となるらしく、もう、一人ぐらいスタッフが居てくれても良いかなあ?と思いましたが、贅沢なのでしょうか。

あとは、今行っている動物病院に預けるか
です。





帰って来てから、また、色々調べてみると、他にもあるようなので、また、何件かまわってみて、納得できる所を探したいと思っています。



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お盆休み

2022-08-16 10:45:00 | 日記
こんにちは

夏休み皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

子供たちが学校に行っていないと、いつから夏休みなのか、さっぱり分からず、昼間小学生を見ると、あ、夏休みだったんだあと思います。

台風大した事無くて良かったですね。

久しぶりにお盆の週末 息子たちが帰って来ました。なかなか2人が揃う事がないので、久しぶりです。

我が家は、下の子が建築関係で、休み中ですが、台風が来たら出勤になるかも知れないと言いながらの落ち着かない夕食でした。
全く慌ただしい夕食で、出勤になるかもと言いながら夕飯を食べたと思ったら、次の日は、朝5時に起きて、成田から沖縄に行くそうで、今度は、次の日の飛行機の心配です。
次男も私も格安チケットでの苦い経験があるので、なかなか心配でしたが、結局は、夜 出勤する事も無く、次の日の飛行機も飛んで、安心出来ました。

すごい体力だ 若さはすごなあと感心させられます。

家族 兄弟の遠慮の無い激しい大声の騒ぎ様にメイも大騒ぎ
けれど、外は風と雨で音が聞こえなくて、
ちょうどよかったです。

でも、みんなに抱っこされて、美味しい物をお裾分けして貰いました。



最近になって、夫がゴルフをまた始めました。子供達も職場でゴルフをするそうで、最近は我が家はゴルフ人気です。

夫は知り合いの近所のプロ並みにお上手なお友達に手ほどきを受けています。
男の更年期は、早起き?だそうで、休みの日も6時からやっているそうで、お出かけはいつも早いです。笑

私は一度も行った事がありませんでしたが、お兄ちゃんが行くなら行ってみようかと、近所の練習場へ3人でお出かけ






ゴルフ練習場って、広くて気持ちいい!

下手2人組は、うんちくは一人前ですが、
なかなか実力は伴いません。

大声でそれぞれのうんちくを言いまくる2人。きっと、隣の人はご迷惑だったのでは?


たくさん動画を撮ってあげたので、自分の姿を見て、研究すると少しは上手くなるのかな?
今週末も職場のゴルフらしいので、いい練習になったと言っていました。

いつか3人でゴルフに行きたいねなんて話していたので、私はキャディーさんでもやらせて頂きましょうかね。

八街にある 小谷流ドギーズアイランドは、隣がゴルフ場のドッグラン 
ホテルもあるし、いい所です。

我が家からは泊まる程の距離では無いけれど、ワンコもゴルフも両方楽しめて、いい所なので、行った事が無い方は、お勧めです。

お盆休みが終わったら、もうすぐ9月!
って、気が早いかな。

私は秋にあちこちから集めた宿根草の種蒔きをしたいので、いつもより秋が待ち遠しいのです。



楽しみだなあ。




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

思い出しますね。ちゅくたん❤️

2022-08-12 16:41:00 | 日記
こんにちは

千葉県地方 台風接近に伴い 風が強く吹いています。 今日は、早めにお散歩行かなくっちゃと思っています。

さて、本日は、
可愛い つくしちゃん、ママさんが呼んでいらっしゃる様に、私もちゅくたん!と呼ばせて頂きますね。

ちゅくたんには、今回夏物2枚ご注文頂きました。
一枚は、今年の夏の私のお気に入りのくすみピンクのレース生地を使ったキャミソールです。
ちゅくたんは、何を着ても可愛いので、
安定の可愛さとでも言うのでしょか。

ポーズも相変わらず決まっていて、
可愛い モデルさん ちゅくたんです。

色が淡いピンクで女の子らしく、子供っぽい ちゅくたんがちょっぴりレデーに見えます。シンプルでナチュラルな一枚です!
と素敵なコメントまで頂きました。
ありがとうございます。


そして、2枚目は、水色系のお花と白のレースを組み合わせたワンピースです。

うんうん、可愛い!


実はこちらのワンピース
ご注文は2枚目です。


ちゅくたんがまだ小さかった頃に初めてご注文頂いたワンピースでした。

並べてみると、ちゅくたん本当に小さかったんですね。
こんなに綺麗に着て頂いて、ありがとうございます。
小さかった頃のお洋服を見ると、色々な事が思い出されますね。

とても小さくて、なかなかご飯を食べてくれず、お腹も弱くて、ちゅくたんに合うご飯を探す毎日だったそうです。

画像を見ると、あ〜しっかり大きく成長したなあと嬉しく思うそうです。

パピーちゃんの時期は短く、不安な事も沢山ありますが、最高に可愛くて、小さい姿や可愛い仕草など、どれも目に焼き付けたくなりますよね。
私も今でも小さい頃の写真をニヤニヤしながら何度も見ています。

可愛いちゅくたんの初めてのお洋服
ママさんの思い出の1ページに選んで頂きまして、本当にありがとうございます。

これからも沢山のちゅくたんとの思い出が増えますね。
そのシーンにお洋服着て頂けたら、
本当に嬉しいです。

今年は暑いし、相変わらずのコロナですから、なかなか外出も出来ないですけど、
何処かにお出かけしましたか?

そろそろ秋が待ち遠しいですね。

可愛いお写真、そして、素敵な思い出のご紹介ありがとうございました。




  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ミンネお客様ご紹介311回目 ポポちゃん

2022-08-11 20:45:00 | 日記
こんばんは

この所、とても風が強いです。
台風が近づいて来ているからでしょうか。

さて、本日は、
ミンネお客様ご紹介の311回目

今回の可愛いお友達は、
トイプードルの女の子ポポちゃんです。

とっても可愛いポポちゃん。
お洋服を着て下さった可愛いポポちゃんは
後ろ姿だったので、
カメラ目線の可愛いポポちゃんを
一枚目でご紹介させて頂きました。



こちらは、トップスが赤で
チェックとジーンズを使ったワンピースです。 
お下げの髪飾りもお似合いで、とても女のこらしい一枚ですね。




こちらは、シックなブラックのワンピース
千鳥格子がちょっとフォーマル感もあって、ポポお嬢様です。




こちらは、ぬいぐるみのワンちゃんとの一枚です。
愛らしいポポちゃん ぬいぐるみを抱っこしてあげてるのかな〜?


そして、私が大好きお写真
このお座りポーズとチラッと見た横目使いがたまらなく可愛いくて、偶然のポーズでしたら、ベストショット
いつもしてくれるポーズなら、可愛すぎるて、羨ましいポーズです。


このポーズのポポちゃんを抱っこしてみたいです。可愛い〜。
この目つきは、何を語りたいのでしょうか。
色々想像して楽しませて貰う私です。

ポポちゃん、とっても可愛いお写真ありがとうね。

こちらのお写真は、インスタのダイレクトメールに送って頂いていたのですが、お写真には期限があるそうです。
ポポちゃんママさんに教えて頂き、再送して頂きました。
お手数お掛けして、すみません。
アナログ人間な私 なかなかインスタが使いこなせません。

でも、お陰様で、夏服のポポちゃんも
ご紹介出来ました。

暑い夏 キャミソールとワンピース
着て頂いていますか?





可愛いお顔も拝見出来て、嬉しいです。

ポポちゃん❤︎たくさんポーズしてくれて
ありがとうね。
また、可愛いお写真見せて下さいね。




この度は、度々 ありがとうございました。



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする