ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

歯磨き

2024-03-19 22:00:00 | 日記
こんばんは

寒かったり暑かったり、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりのブログです。

今年の初めから、我が家はなかなか大変な事が続き、それに伴って、疲れが溜まり
体調が優れない日が続きました。

お正月5日に義父が心臓で突然他界し、
義父が介護していた義母も後を追う様に
3月初めに亡くなりました。
夫の実家は岐阜で、近いとは言えません。
夫の疲れは、きっと私以上な事は当たり前ですが、やはり歳でしょうか。
私の疲れもなかなか取れませんでした。

メイは、2回とも琴音ちゃんのお家で預かって貰いました。
本当に助かりました。
連れて行く事も考えましたが、慣れない所に連れて行かれ、一日中お留守番となっては、やはりメイも可哀想と、琴音ちゃんのお家にお願いしました。

今回2回目と言う事もあり、初めからリラックスしてるから、大丈夫と言ってくれて、本当に助かりました。
けれど、朝 なかなかトイレに行かなかったりと、琴ちゃんママを心配させてしまったみたいです。

義母の時も、やはり琴ちゃんのお家へお願いしました。
出発の朝の千葉県は、雪が降り、朝の6時半に琴音ちゃんちにお邪魔しました。
もう、朝早くから本当にご迷惑でした。
ありがとう。

メイは、結構落ち着いていた様で、その日は琴音ちゃんママはお仕事の日でしたが、2匹ともケージの中でお利口にお留守番出来た様です。





金曜日の朝出発で、
その日お通夜 翌日告別式で、そのまま帰って来ると言う弾丸スケジュール

今回は、雪予報もあり、第二東名高速道路で行った事もあり、少し早い道中でした。
なんと、120キロ走行箇所があり、そのせいでしょうか。

メイは落ち着いてるから大丈夫だよ。
と言われ安心しました。

お泊まりの間 お出かけにも連れて行って貰ったし、歯ブラシレッスンまでして貰いました。

琴ちゃんが歯磨きがとてもお利口にやって貰っているのを見て、メイもやって貰ったそうです。

先日遊びに行った時、やり方を教えて貰いました。

ママが上手なのか、琴音ちゃんがお利口なのか、両方なのかなあ。
とっても息が合った歯磨きです。
歯磨きしたら、おやつ!と言うのは、わんちゃんならではですけどね。笑



まず、シートで、全体的に拭いたら、歯ブラシで磨き、最後にジェルを塗って終わりです。

琴音ちゃんがやって貰ってるのを真剣な眼差しで見ているメイ。
きっと、これやったら、おやつ貰えるな!とチェックしているのでしょうか。


次はメイの番です。

なんか私がやるより、全然お利口さん


お留守番の時 こんな風にして貰ったんだなあと改めて感謝です。


早速帰って来てから、シートを注文
琴音ちゃんちと同じのは売り切れだったので、今回は、こちらにしました。



我が家も歯磨きはやってはいるのですが、何しろ、私が下手なのか、メイがじっと出来ないのか、いや、私が下手なんですね。
最近は結構適当で、ちょっとお口が臭いと感じた事もあり、また、真面目にやり始めました。

メイもお泊まりがきっかけで、お利口にやって貰える様になり、頑張って歯磨きしています。

いざと言う時、安心して預けられる所があって、本当に良かったです。

いつ、そう言う時が訪れるかは、わかりませんもんね。
ワンちゃんには、わからないし、不安にさせない様準備したいですよね。  

さらに、歯磨きトレーニングのお土産付きで、本当にありがとうでした。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和ちゃん、春が待ち遠しいで... | トップ | たんぽぽちゃん »
最新の画像もっと見る