ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

催促吠え?

2018-06-27 18:21:44 | 日記
こんばんは

今日は、風が一日中強かったです。
我が家の風あたりはものすごく、朝から窓は開けられません。

最近のメイは、ちょっと吠えるようになり、少々困っています。

どうも嬉しい時にも吠えているような感じもしないではないのですが、良くわかりません。

先日 ドッグランに行った時も、楽しく一通り遊び

相手の子が、ちょっと休むと
ワン!
もっと、来て来て!
追いかけて〜〜
とでも言っているようなのです。



相手の飼い主さんは、良い方で、ちょっとお休みしてるからね〜〜
なんて言って下さって、すいません。

ありがとうございます。

お友達のワンちゃんも一歳を過ぎた頃から吠える様になり、こちらで治ったと、一つ我が家にも下さいました。

そう、水鉄砲です。

少し前に頂いたのですが、使わずでした。


試してみようかと、構えてみたのですが、なんともはっしゃするタイミングもわからず、メイは、出てきたお水をペロリと舐めていて、特に怖くない様です。
お友達のワンちゃんは、この水鉄砲見るだけで、怖がるとか。

メイは、何回も吠えないので、時々吠える一回を狙って、まるでガンマンの様に
ずっと構えているのは容易ではありません。

それと、お兄ちゃん達が、久しぶりの水鉄砲を面白がり、ゲラゲラ笑いながら遊んでいた時、一緒になって走り回り、楽しいものとインプットされてしまったのでは
ないかとも思われます。

それに、背中に打っても気がつかないし、顔面に打つ勇気もないので、やっぱら何か他の物を探します。

最近は、吠えたら、ゲージに。
を繰り返しています。

ご飯の用意をしている時も、待ちきれず、わんわん言っていたのですが、ハウス!
と言って、中で待たせる様にしたら、吠えずに待てる様になりました。

後は、お隣の物音や、お外を通るワンちゃんの気配などに吠えないように 少しずつ慣れて 治ってくるといいのですけど。

犬は元来吠える生き物

誰か来たよ〜〜
とか
誰か通ったよ〜〜

など教えてくれているのかなあとも思いますが
やっぱり、無駄吠えは、ダメ
なんですよね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンネお客様ご紹介203回目 ... | トップ | ミンネお客様ご紹介204回... »
最新の画像もっと見る