ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

ミンネお客様ご紹介204回目 マロンちゃん

2018-06-28 20:51:11 | 日記

こんばんは

風が強いです。でも、風は気持ちがいいですね!

 

今日は、ミンネお客様ご紹介の204回目

今回のかわいいお客様は、ミニチュアダックスフンドの女の子

マロンちゃんです。

マロンちゃんとっても可愛いです~♡

ツヤツヤの栗色の毛色にボーダー柄がとっても映えて、お似合いです!!

 

つぶらな瞳がキュートですね。

 

マロンちゃんは、体重3.6キロと体も小さめで、胴も短めの為、今まで、なかなかピッタリのサイズの

お洋服が見つからなかったそうで

今回初めてサイズオーダーでご注文頂きました。

サイズ、ピッタリだったようで、とても嬉しいです。

 

マロンちゃんは、現在11才になる女の子です。

 

マロンちゃんとご家族との出会いは二年ほど前

 

元々、ご主人様の親族のご家庭で飼われていたワンちゃんだったのですが、お世話がままならない

状態となり、引き取ることになったそうです。

今までワンちゃんを飼ったことも触れた事も無く、苦手な部類でした。

 

けれど、マロンちゃんがお家に来て一緒に生活するようになってから、日に日に愛おしさが増していき、なんと、ご主人様よりも?

なんてほど、愛おしくなり、今ではとってもとっても大切な家族になられたんだとか。

 

けれど、大変な事もたくさんありました。

お家に来てすぐ、重度の外耳炎、皮膚炎、栄養不足で、子宮蓄膿症の初期段階である事もわかり

手術もされたそうです。

あと少し発見が遅くなれば、死に至っていたと言われ、マロンちゃんがお家に来た事に運命を感じたそうです。

 

マロンちゃんがお家に来てから、もうすぐ2年!!

今では11才になりましたが、今では、子犬と間違われるくらい毛並みも肉付きも良くなり

出会った頃より、とってもとっても元気になられたそうです。

 

マロンちゃんが過ごされた寂しかったであろう9年間は消せないけれど、もう暑くない寒くない

お部屋で、美味しいご飯を作ってあげたり、一緒にお出かけしたり、楽しい事をいっぱいして、

お布団で毎日一緒に寝たり、たくさんの幸せな時間をマロンちゃんと過ごしたいと思っているそうです。

 

マロンちゃん

素敵なお家に引き取られ、優しいママとパパに出会って、本当に良かったですね。

ママさんの愛情たっぷりのコメント、私もうんうんと一つ一つ頷きながら読ませて頂きました。

一つ一つの言葉に、愛情がたっぷり感じられます。

 

毎日の普通の生活が幸せ!

って事ですよね。

辛い思いをしたり、病気になったりすると、毎日の普通の生活がどれだけ幸せで

どれだけありがたい事なのかを 改めて思わされますよね。

 

私のつたない文章のブログも読んで 涙して下さったそうで、嬉しいです。

私も、ワンコにたくさんの愛情を教えて貰ったひとりです。

 

マロンちゃん

これから、運命の素敵な御家族と一緒に素敵な時を過ごして下さいね。

沢山食べて、いつまでも元気でね。

 

良かったら、また可愛いお写真見せて下さいね。

 

今日は、ありがとうね。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 催促吠え? | トップ | 朝から暑い! »
最新の画像もっと見る