ゆきお姉ちゃんとメイちゃんの手作りお洋服アルバム

わんちゃんのかわいい洋服を手作りしています。
お求めは…
https://minne.com/rinackey77

甲子園

2016-07-29 11:30:31 | 日記
こんにちは
ついに関東も梅雨明けしました。

蝉の声が聞こえてきます。

昨日、お兄ちゃんは、少年野球で一緒だったお友達が東京の高校の野球部に行っていて、その子の学校が高校野球東東京大会決勝に勝ち進んだので、応援に行って来ました。

お友達と2人で行きましたが、2人とも頑張ったけれど、負けてしまった悔しさを胸に、一緒に頑張った友達の応援に行きました。

千葉から神宮まで、電車に乗り慣れない2人は人に聞きながらも無事到着し、内野のいい席を確保しました。

炎天下、自分達の気持ちも込めて、一生懸命応援!
これに勝ったら、甲子園に行けるのです!
自分達が叶えられなかった夢を、お友達に託して
応援‼️

どの高校の野球部の子も、甲子園を目指して日々、練習していますが、決勝まで残れるのは、2校だけ。
そこまで来るだけでも、と思いますが、そこまで来たのならとも思いますよね。

ハラハラ、ドキドキの展開で、延長、最後に逆転で、負けてしまいました。
お兄ちゃんのお友達は、ピッチャーで大活躍だったのに、その分、がっくりと落とした肩と崩れた膝に、同じ気持ちを味わった事のある自分達も、自分の事のように落胆したようです。

みんな頑張ってるのに。
なんと、甲子園は遠いのでしょう。

地区大会が終わると、いよいよ、全校大会、甲子園の始まりです。
厳しい地区大会を勝ち残ったチームだけが参加出来るんですね。

楽しみだけど、お兄ちゃん達の夏はもう戻って来ません。だから、高校野球は、美しく、涙しちゃうんですよね。1度しかない この時を大切に過ごしたいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミンネお客様ご紹介106 ... | トップ | ミンネお客様ご紹介 107... »
最新の画像もっと見る