yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

どうやって?

2005年06月23日 | 珍物
あ、今日は燃えるゴミの当番になってる!
帰るとき忘れないようにしなきゃと付箋に書いてモニタに貼ったyuntanです。

みなさんゴキゲンよう。


当番って言っても、帰るときにシールを貼って出すだけなんですが、
会社となると結構量があるのでそれなりに大変です。


さて、昨日お昼を食べて戻るときに、いつも通らない道を歩く事にしました。

そうすると、ある一軒の家が目に留まります。



いや、これだけ見ると、ちょっと古くていい感じの一軒家にしか見えませんね。

でもこの家の2階の窓に実に興味深いものがあったのですよ。

それは・・・




え? 何がおかしいか分からない?

いやいや、おかしいでしょ。
取っ手に見えるものって、実は上の部分を中心に回るようになっていて
左のでっぱりに引っ掛ける・・・つまり「鍵」です。


当然閉められていませんが、この鍵はどうやって閉める つもりで付けたのでしょうねぇ?





人気ブログランキング←ご協力おねがいします
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (ちゅう)
2005-06-23 17:28:09
これはいわゆる「豪雪地帯の知恵」ってやつですよ。

冬に雪が2階まで積もったときにこの扉が玄関代わりになるの。

だからもちろんカギくらいかけられないとヤバイでしょ。。。。
返信する
Unknown (船倉奈美)
2005-06-23 18:12:30
こんにちは、奈美です。すごい家ですねー!でもちょっと住んでみたい気がしますね(笑)

返信する
う~む… (yuntan)
2005-06-23 19:43:14
>ちゅう

あー確かに人生何が起きるか分かんないもんねー。

備えあれば…って、外に鍵かけても意味ないじゃん!!



>奈美さん

はじめまして。ようこそいらさいました。

外から察するに、中も凄そうな気もしますが…。

住みたくはないけど、覗いてみたいかな?
返信する

コメントを投稿